--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/28(月)
『石油ストーブ』
奈良帰ってきました。


寒かったので、すぐに石油ストーブを入れた。

私はエアコンやファンヒータよりも、昔ながらの石油ストーブが大好きで、あの赤い色を見ていると、心までぽかぽかしてくる。

ストーブの上に鍋を置いて、ゆっくりコトコトと料理をするのがさらに好きで、切り干し大根を煮たり、さつまいもの甘煮、プルーンの紅茶煮など、何でも作る。

何もない時は、白湯をかけておく。
アーユルヴェーダでは、白湯は半分まで煮詰めると便秘薬となり、1割まで煮詰めると万病に効く万能薬となるという。
これをわざわざ作るのは大変だけど、ストーブに乗せておけば、ゆっくり煮詰まっていくので美味しい白湯が飲める。

はぁ~幸せ~。

去年は子供が小さくて、ストーブ出さなかったけど、今年は冬を楽しめそう。

子供も「アッチ~」と言って警戒しているけど、赤い芯を不思議そうに眺めている。

こういうのって、なんかいいよね(^^)。
スポンサーサイト
ユキ猫
ゆんちゃんさん、こんにちは。

自分の身体が敏感だと、食べる物にも敏感になりますね。

私は肌が弱いので…σ(^_^;
2011/12/05(月) 12:50:10 | URL | [ 編集]
ゆんちゃん
はじめまして。

子供の便秘について色々と考えています。

私が調べたのは、
電子レンジを使ったり、
レトルト食品やスーパーの総菜、
インスタント食品など。

やっぱり、添加物や人口合成物が
主な原因なのかなと思っています。




とても参考になりました。
また、遊びに来ますね。

2011/12/05(月) 12:31:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
