--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/11(日)
『大掃除』
12月に入ったので、思いきった大掃除を始めた。

いつか着るかも、と取っておいた服や、とりあえず置いてあるが、よくよく振り返ると使っていない雑貨、調味料、その他化粧品やら文房具やら子供のものやら、とにかく全部処分した。

その結果、家がさっぱりして広くなり、とっても快適になった。掃除も楽だし、なによりモノがないと家もさほど汚れないことに気づいてしまった。

片付けしながら、ストーブに鍋をかけて、野菜のポトフや煮物を仕込んでおけば、夕食もたいして支度しなくても出来上がってしまう。

冬はくったりと煮えたものが美味しいね~などと、とろとろになった白菜を食べるのも楽しい。

薄味にしてたくさん作り、最初は塩を振って食べて、翌日の朝は味噌汁にするのも捨てがたい。

ポタージュやグラタンにしようかしらと思うけど、いつもくたくた煮を食べているうちに終わってしまうなぁ。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
