--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/08(火)
『カップ酒選手権のチャンピオンは沢の鶴』
ヤフーニュースでこんな記事を見ました。
「カップ酒だけを対象にした初のコンクール「日本酒チャンピオンズ・カップ05」(主催・酒文化研究所)の最終審査が6日、東京で開かれた。
日本酒の消費量はここ数年減少しているが、「難しく考えず、カップ酒で気軽に楽しんで」と主催者。一般の愛好家約200人が、1次審査を勝ち抜いた40種類から日本一を選んだ。
沢の鶴hitohanaglass.jpg

グランプリは沢の鶴(神戸市)の「吟醸・ひとはなぐらす」。専用カップを開発し、女性にも飲みやすい商品を目指した。「おじさんの酒というイメージを変えたい」という。(毎日新聞)」
えっ、沢の鶴??私が料理用に買っている、紙パックのお酒を造っているメーカーじゃない?紙パック酒だけど、変な材料使っていないし、値段も安いし・・・と思ってある意味注目している蔵元ではありました。でも、グランプリ~!?スーパーに瓶入りのも売っていたけど、全然買おうとは思っていませんでした。
今日、会社帰りに早速スーパーへ。ひょっとして「ひとはなぐらす」もあったかもー!
pic_0566.jpg

沢の鶴のカップ酒、おいてありました。でも、「1.5CUP生貯蔵酒」というでっかいカップ酒。ちょっと買うのが恥ずかしかった・・・。
ユキ猫
>ぺけぜろさん
ふく娘、飲んだことない~。今度チャレンジしようっと。こんなブログでよかったらぜひまた遊びに来てくださいね!!
>るみるみさん
18日、行きますよ☆(都合悪くなったらお店に電話しますね!)
1.5カップ買うとき、若い男性店員の目が冷たかった気がして・・・。うう。しかし!好きなものは好きなのだ。お酉様、私も近所でやっているところ行こうかな。屋台はさすがにないけれど。
2005/11/09(水) 09:54:33 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
こんにちは~。 流石ですねぇ、わたしもその記事を見付けて飲んでみたいなぁって思いました。
今日は、ふく娘にしようかしら? それでは、また!

2005/11/09(水) 01:01:30 | URL | [ 編集]
るみるみ
こんにちは。
1.5カップは、「ねえちゃん、いける口だね」て声がきこえそう、笑。
18日、会えるといいですね(^_^)v
さて、これから、お酉様行ってきます。
屋台の煮込みに熱燗だ!
2005/11/09(水) 00:35:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
足跡残しますね☆
2005/11/08(火) 12:32:29 |
