--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/13(水)
『初夏の野菜』
だんだんと暑くなってきたので、今日は水出しの緑茶を作った。

夜はホタルを見に散歩に出るのが、最近のささやかな楽しみです。

夏の野菜も増えて盛り上がってきました!

今年は葉物は今ひとつ固い気がするけれど、実物はいいように感じる(^-^)
早いけれど、ナスやきゅうりの実が詰まっている。

えんどう豆を買ってきて、さやから出したら実がぷりぷりとして、嬉しくなった。

スープ作って、あとは豆ご飯とかき揚げにしようかな(^-^)

空豆も買って焼いた。
残りはパスタにしようかな~。

大好きな新しょうがも出てきた♪

今年はとりあえず、スライスしてはちみつ漬けとジャムを作った。

はちみつ漬けは、炭酸で割ると美味しい。そこに焼酎を入れるのも好き。

しょうがジャムはハード系のパンによく合う。

季節の野菜は、いつも小さな幸せをくれる~♪












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
