--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/12(土)
『幻の焼酎「中々」(「百年の孤独」の原酒)を飲む』
幻の焼酎といわれる「中々」を飲む機会に恵まれました。最初はどんな焼酎なのかよく知らず、一口飲んだのですが、あまりの美味しさに言葉が出ないくらいびっくりしました。
全然辛くなくて(むしろ甘い)、飲むとふーっと力が抜けてリラックスしてしまいます。厚みのある味で、飲んでいるうちに次々と香りも変化していきます。あまりの美味しさに頭がふわーんとしてしまい、そのまま時が止まってしまうのでは?というくらい気持ちよくなってしまいました。家で調べたら有名な「百年の孤独」の原酒と知り、「だから時が止まるような気がしたんだぁ」と妙に納得!あの「山ねこ」「山猿」と同じ蔵元と知って、ああやっぱり味が似ていると思った!などと、ツウでもないくせにそんなことを思いました。

黒木本店のHPはこちら
ユキ猫
恵比寿は勘違いでしたね。泡盛は私も大好きですよ!
2005/11/19(土) 10:19:46 | URL | [ 編集]
ユキ猫
カレクックさん、わかったよ~!
っていうか、もしかして・・・って思ってたんだよ。今恵比寿にいるんでしょ?今度お茶しようよ!仕事の話聞かせてっ!!
2005/11/15(火) 01:24:20 | URL | [ 編集]
カレクック
えー、ヒント。
マグロやカツオで有名な静岡県某市出身であり...かつては
テクノが好きで高円寺在住の人間だと言えばわかる...かな。
ちなみに俺が事故った原付とはキミのマシンだ。
2005/11/14(月) 21:32:46 | URL | [ 編集]
ユキ猫
masamiさん、早速上田情報ありがとう!
私、焼酎も好きですよ。今度上田に行ったらそのお店に寄ることにします!紅さんごとカリー春雨ですか。黒糖焼酎も泡盛も好きなので、今度ためしてみまーす!

カレクックさん、・・・筋肉マンのキャラ?
私も原付で事故ったことはあるけれど、うーん誰でしょう?もう少しヒントくださいな。

2005/11/13(日) 23:33:13 | URL | [ 編集]
masami
焼酎も最高よ!上田市海野町の福昇亭っていうラーメン屋の隣にある、焼酎専門店「呑まど」ってとこがおススメだよ!!!常時250種類の焼酎があり、囲まれているだけで幸せな気分。最近は黒糖焼酎「紅さんご」と泡盛「カリー春雨」にハマリっぱなし。。。たまには、試してみてね♪
2005/11/13(日) 21:34:42 | URL | [ 編集]
カレクック
先生お久しぶりじゃあないっスかぁ~。
まさかブログやってるとはな。
えー、昔原付で事故った奴っていやぁわかるかな?
2005/11/13(日) 21:23:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
