--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/06(木)
『生唐辛子』

今日は暑かった!

でも夜は秋刀魚を焼いた(^-^)

秋はやっぱりサンマだね!


9月に入ると、赤唐辛子が出てくる。

みずみずしい赤唐辛子を見ると、9月感が一気にアップする。

毎年干して、来年まで使うのだけど、今年は干さないものをそのまま刻んで使ってみた。

炒めると干したものほど辛くなく、ほのかに唐辛子の熟した香りと甘味がある。これはこれで旬の味だなぁ♪

ところで、生を毎年買うようになって気づいたのだけど、赤唐辛子は、出たてが味が濃く肉厚で一番モノが良いようだ。


毎年、「やっぱり来年の分まで足りないかも」と焦って終わり頃に買うとイマイチなことが多いのよねぇ…。

また近々買いに行こうっと。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
