--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/08(土)
『味噌おにぎり』

味噌おにぎりです。

味噌おにぎりって、完璧に美味しいもののひとつじゃないかなぁ…?


暑い夏の、食欲のない朝でも食べられるぅ~。

私のコツは、まず塩むすびをにぎり、その上に味噌をつけて握ることと、小さめに握ること。

味噌って案外しょっぱくないから、少し塩を効かせるとぐんと味が引きしまって米が甘く感じるようになる。
それから中に具を入れないので、どこを食べても味噌があたるように、小さめに握ること♪

子供も味噌おにぎりは結構食べる。日本人だの~。

小学生くらいになったら、おやつは味噌おにぎりかも(^_^)














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
