--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/19(水)
『葉唐辛子』

葉唐辛子を初めて買った。

こっちの人は葉っぱも食べるらしい。
この葉っぱは実より栄養があるんだよ、と道の駅でおばちゃんが話していた。

葉っぱは一度さっと湯通ししてから、実と一緒に油で炒めて佃煮にするそうだ。

言われた通りに作ってみたら、なかなか美味しかった。葉っぱはすごく味が濃くて、ほろ苦く辛かった。いかにも栄養がありそう。私はこういう味が好きだけど、男性陣にはあまりウケていなかった。おばあちゃん的な味、だろうか。

画像の隣のナスは、4本くらい入って40円だった。鈴なりに実って、もう叩き売り状態なのだろうか。先月はゴーヤが6本入って100円の時があった。

この間まで、私も帰省先で畑のものをせっせと調理しては食べる側だったけど(あれはなかなか大変だ)、野菜を買う身としては、とっても有り難い(^o^)


スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
