--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/23(日)
『ハード系パン、おつまみに』

大宇陀に来てから、食べ物は何でも自分で作るようになってしまった。

子供が出来て、外にあまり出られなくなったので、ますます作るようになった。

パンもほとんど自分で作っている。
画像のは、はったい粉(香煎)を練り込んだハード系のパン。ドライフルーツとくるみが入っている。

ライ麦を取り寄せてライ麦パンを繰り返し作った事もあったけど、「地元のはったい粉でいーじゃん」とふと気づいて、それ以来はったい粉パンになった。

ドライフルーツの中にクコの実が入っているのだけど、そのせいか、中高年の方にウケが良い。

この間は、カレーの『宇UDDA陀』さんに持って行った。

マスターのしんちゃん(と呼べと言われた)はカレーの作り方をあれこれ教えてくれて、私の自給自足(?)生活を応援してもらっている。

ひょんなことから飲もうよということになったので、家族でおじゃまさせてもらった。

しんちゃんはあまり食べないで飲んでばかりいるので、何か腹にたまるものを…と考えてパンを用意したが、よく食べてくれたので良かった。

酔っ払ってきて、結んでいた髪をほどいたしんちゃんは、イエスキリストにそっくりだった。もはや国籍不明。強いて言えば中東顔か?

そうか、しんちゃんはウッダでなく実はキリストだったんだ、と思って笑ってしまった。

まあ大くくりで言えばカレー仙人か。

以上。

…何の話だったっけ?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
