--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/26(水)
『秋刀魚の梅酒甘露煮』

秋刀魚をたくさん頂いた~♪ルンルン

5匹ほどいっぺんに甘露煮にしました(^_^)

甘みには梅酒をたっぷり使いました。

甘露煮といってもそんなに甘くなく、梅のおかげで爽やかな仕上がり♪

新鮮なものだったので、わたも一緒に筒切りにして、圧力鍋で10分炊きました。あとは蓋を取って煮詰めれば完成(^_^)

日持ちのするおかずがひとつくらい冷蔵庫にあると安心しちゃう~。
いやむしろ翌日くらいのほうが美味しいかも?

 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
