--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/02(火)
『ジビエの会』
いつも散歩がてら寄る「件(くだん)」さんという牛丼と喫茶の店がある。
お茶をしながら、女主人千代子さんと子供の話や料理の話をするのが楽しくて、割と良く行っている。

こないだ行ったら、「今夜は友人たちとジビエとワインの会なのよ~」と言われた。

ジビエなんて単語は久しぶりに聞いた気がした(笑)。東京ではなかなか食べられないけど、こっちでは鹿も猪も割と良く食べる。

奥から若めの女性が出てきて、「こんにちは~。東京から来ました~。」と言う。千代子さんに紹介してもらったら、「知り合いの酒屋さんに『酒蔵に絶対寄って来い』って言われたんです~」と言う。

ワインの会?知り合いの酒屋さん?

もしかしたら酒ののだやさんかな?と思って尋ねたら、その通りだった。

おぉ!ひさしぶりに同じニオイのする女性が!と思った瞬間、


「私もお酒はザルなんですよ~。」


とのこと。

自分からザルと言う女性……


絶対友達になれる(笑)

ということで、夜のワイン会におじゃまさせてもらって、ワインとしゃれた西欧料理を楽しみ、後半は日本酒を彼女(彩ちゃん)と一緒に飲んだ。


彩ちゃんは6ヵ月の子供がいたけど、そんなことはお構いなしにガンガン飲んでいた。

そういう女子がとても大好きだ(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
