--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/09(火)
『幸せの器たち』

信楽で焼き物祭りがあったので、早めに出掛け色々買ってきた♪

左奥のポットは、コーヒーセットの土台となっていて、直火にもかけられる。

この作家さん(中村文夫さん)のは、火がめちゃくちゃ良い感じで入るので気に入っている。冷めにくいので、お腹の芯まで温まる。

なので、このポットにどぶをたっぷり入れて、直火燗にしたらびっくりするくらい美味しかった♪

満タンに入れると4合は入るビッグサイズは、我が家にはぴったりかも(笑)
来客時にもいいしね♪



それから茶色のいかにも信楽!という焼き物は、高橋楽斎さんのもの。

楽斎さんの器は、使うたびに喜びがこみ上げてきて、ほっと心が温まる。

どれもこれも、見てると使いたくなってくるものばかり!

地味なものが多いけど、器だけ見たらちょっと寂しいような、見てると何かを入れたくなってくるようなものがイイ。

で、食べものが入って嬉しそうにしている、そんなのがイイ。


幸せを運んでくれる器たちです(^-^)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
