--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/28(日)
『原木しいたけ』
道の駅で、大きくて肉厚な原木しいたけが売っていた。

真っ黒で、傘は閉じていて身がぎゅっとつまっていて、見るからに美味しそう…。

しかも、めっちゃ安い!4つで120円!

最近はしいたけが豊作らしく、今年はたくさん原木しいたけを食べた。

原木しいたけは、小さいものよりちょっと値が張っても大きいものが良い。それはもう、いわゆるしいたけではなくて、ものすごい香り高い茸を食べているみたい。

今日は、魚焼きグリルで焼いて、オリーブオイルでニンニクを炒めたものと醤油を少しかけて食べた。

その美味しさといったら!
「これは牡蠣より旨いんではないか?」と本気で思った。

う、しあわせだ~!!としか言いようがない。

これはお酒がなければもったいない!と思い、すぐに燗を付けた(^_^)

秋の幸せな晩酌だった(^_^)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
