--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/11/02(金)
『みかんのサラダ』
髪を少し切った。

この頃どうもパサついていたので、毛先を5センチほどカットしたら、割としっとり落ちつくようになった。

そういえば、前回切ったのはいつだったのか…去年春が最後だったかもしれない。髪も傷むわ、そりゃ。


ところで、最近みかんが出てきた。

1袋買ったけど、なかなか減らないので食事の一品にすることにした。

適当な大きさに切って、ハチミツか砂糖を少しまぶし、好きな洋酒をふりかけて和える。しばらく置いてからお気に入りの鉢に盛り付ける。デザート感覚の和え物といったところか。


もしくは、塩と好みのオイルで和える。お好みでレモン汁を少しかける。こちらはサラダ仕立てでさっぱりする。


残り少なくなってきたので、今日はチーズと合わせてみようかな。

そうそう!

柿をクリームチーズで和えたらとても美味しかった。
お酒のお相手にもぴったり(*^_^*)

季節の小鉢、果物があるとぐっと華やぐ♪
簡単だし、作るのも楽しい♪












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
