--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/11/19(月)
『冬のピロシキ』

バターを使わないアップルパイを焼いてみた。

あっさりしてて、なかなかだった。

一応、パイが層にもなっている。

りんごの酸味は油製品と相性が良いようにおもうので、もう少しパイ生地の油を増やしてもいいかもしれない。


ーーーーーーーーーー



昨日大宇陀の旧街道で、ウォーキング大会?があった。

牛丼の『件』さんが、ピロシキ揚げるよ~と言ってたので、行ってみた。

店に着くと、ちょうど店先で揚げる準備をしている。そして、はるか遠方にたくさんの人が見えていた。

やばい、来るぞ…。

「て、手伝いましょうか?」


と言うと、

「あ、じゃあ外で揚げて~」

とお願いされた。

…それって一番大事なとこじゃないのか??(てっきり物を運ぶとかそういうことだと思っていた)

しかし、時間がないのでとりあえず揚げる。

お店の千代子さんの旦那さんがお金をもらったりピロシキを渡したりする。

ウォーキングしてた人達は100人くらいだっただろうか。
普段人がいないので、人間で津波のように見えたが、またあっという間にいなくなってしまった。

ひと息ついて、お茶を飲みながら、破裂したピロシキを食べる。

なんか、破裂したやつのほうが、油がいい感じにしみて美味しいんだけど!

結局ついつい3つも食べてしまい、お腹いっぱいになってしまった。

寒い時に食べると美味しいんだわ!

きゃ、今日も白湯飲まなきゃ!
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
