--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/12/17(月)
『おねーちゃん』

目玉焼き。

子供は白身だけ食べるので、いつも私が黄身を食べる…。

冬は本当に卵が美味しい!
去年の冬からそう思うようになった。
それまで卵はそんなに好きでもなかったのに、山暮らしで体質が変わったのだろうか?

そこで私はふと気づいた。
そういえば、蔵人もみな卵が好きだった。卵で寒さから身を守っていたのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーー

ところで子供のことだけど、昨日100円ショップに行ったら、見知らぬおばあちゃんに「何年生?」と聞かれた。
私は、3歳ですと答えづらかった…。

そんな息子は、最近、女子は「おねーちゃん」と言うことに気づいたらしい。

ことあるごとに女子を見ると「おねーちゃん!」と声をかけるようになった。
そこまではギリギリ良しとして、さらになぜか「おねーちゃん、おっぱい!」と時々言うようになってしまった。
これは完全にアウトだよ…(汗)
いつ言うか、ヒヤヒヤしてしまう。

でも今のところ女性であれば年配者でも「おねーちゃん」と言うので、そこはちょっとホッとしている。

だけど、道の駅の一人の女性にだけはなぜか「おばあちゃん!」と言うので、これも冷や汗が出る…。

話によると、子供がいらんことを言うのは、だいたい小学生くらいまでらしい…。

外出時は汗拭きタオルを忘れないように!!














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
