--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/07(木)
『魚卸市場へ』
中華料理の花林さんで「しじみが食べたい~」と言っていたら、市場からしじみを仕入れてくれた。

「今度仕入れに行くとき、一緒に行くか?」と言ってくれたので、とっても嬉しかった\(^o^)/

というわけで、今朝、その市場へ行って来た。

前日から張り切っていたので、10時頃には布団に入り、12時前には眠っていた。

そして4時半に起きたけど、もう全く眠くなかった!

久しぶりに12時前に寝たけど、こんなに違うのか!?というくらい体調が良かった。

5時には家を出て、お店に到着し、マスターと娘さんのユウコちゃんと合流し、6時前くらいに中央卸売市場に到着した。

とても広くて、車がたくさん止まっていた。

魚もいっぱいあった!!\(^_^)/

あわびやしじみ、よくわからない貝類、たこにいか。あんこうのような深海魚。このあたりが美味しそうだった。
私は牡蠣が食べたかったので、むき身の水なしの牡蠣を1キロと、白子と、子供用にじゃこを買った。じゃこは味見も自由にさせてもらえたし、とっても安かった(^-^)。

たことあんこうも欲しかったけど、調理の手間を考えて、次の機会にすることにした。

お店に戻ってきて、お茶を飲んで一息ついた。

ユウコちゃんが金沢に旅行に行ったという話を聞いた。
酒蔵見学をして、絞りたてのお酒を飲み、「こんなものが飲めるなら蔵人と付き合うのもいいな!」と言っていた(笑)。

「私の気持ち、分かるでしょう?」と聞くと、ニコニコしながら大きくうなずいていた(笑)

なぜか奈良に来ても、同じような女子に出会ってしまうのだった(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
