--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/02(月)
『シュトュルーデル』

シュトュルーデル、という舌を噛みそうなお菓子を作った。

小麦粉をこねた生地を薄く伸ばし、りんごをくるくる巻いて焼く。

実は、小学生の頃から作ってみたいお菓子だった。

お菓子の本に「新聞紙が透けるほど薄くのばす」と書いてあるのを見て、それは無理!と思って諦めていた。

しかし私は大人になった。

新聞紙なんか透けなくてもいいじゃないか、できる範囲で伸ばしたらいいんだ、と気付いてしまった。

というわけで完成したシュトュルーデルは、とても美味しかった!(^^)!

毎年りんごの季節には作りたい、と思った。

何年目で新聞が透けるようになるかなぁ…、いや、ずっとムリかもしれない(≧▽≦)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
