--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/25(金)
『環日本海にごり酒(島根県 日本海酒造株式会社)』
今日はにごり酒です。
寒くなってくると、にごり酒を飲みたくなります。こってりしていて美味しいですよね。この環日本海は、島根の蔵元だったので珍しくて買いました。アルコール度19-20度と高めで、かなりこってりとした味です。酒粕のような濃い香りがしておいしいです。意外かもしれませんが、にごり酒を牛乳で割るとまったりしたヨーグルトカクテルっぽくてなかなかいけます。日本酒は乳酸が多いから、牛乳と相性がいいみたいです。
明日は休日なので麹を用意して、手作り甘酒を作ってみようかな…という気持ちになっています。先日の日本酒天国で、甘酒の魅力にとりつかれてしまったのですよ。えへへ!
スポンサーサイト
ユキ猫
若葉さん、来ていただいたのですね!ありがとうございます!!
日本酒、本当に大好きでどうにかなってしまいそうです(笑)。若葉さんのところのにごり&しぼりたても美味しそうです~。酒粕と牛乳は考えたことなかったので、今度試してみますね!温まりそう。
利き酒師、ちょっとチャレンジしてみようかと思います。できるかな・・・。
2005/11/26(土) 15:05:05 | URL | [ 編集]
若葉
はじめまして!
先日は私のHP&Blogへ来て頂きありがとうございます♪
日本酒大好きな方なんですね~!
蔵元にいる身としては、とっても嬉しいです♪

にごり酒、これから旬のお酒ですね。
うちも新酒第一弾はにごり酒としぼりたてです。

ちなみに、酒粕に牛乳も結構いけますよ~♪

利き酒師の件は、私のブログのユキ猫さんのコメントへレスさせて頂きました。
申し込み、間に合うと思います!
頑張って下さいね♪
これからも何か私でお役に立てることがありましたら、気軽に声を掛けて下さい。
2005/11/26(土) 00:29:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
