--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/19(月)
『長野からリンゴが届く』
宅急便で大きい箱がきました。
pic_0717.jpg

長野の小布施にいる友達がりんごを送ってきてくれたのです。大きくて、真っ赤なりんごが粒ぞろい。
友達が「こざっぱりした味だよ」と言っていたりんごを、早速食べてみると、本当にさっぱりした味でした。いくらでも食べられそう。新鮮なのでしょうね、かなりジューシィです。
たくさんあるから、お菓子でも作ろうかな。色々考えるとわくわくしてきます。キョウコちゃん、ありがとう。
ユキ猫
りんごとサツマイモの重ね焼き・・・美味しそう♪
なおさんって本当にお料理上手なんですね~。
ひとり暮らしですか?(なんちゃって・・・)
2006/08/31(木) 23:08:04 | URL | [ 編集]
なお
ユキ猫さん
私はいつも、りんごとサツマイモの重ね焼きを作ります。
サツマイモの皮を向いて5mmくらいにスライスしていちょう切りし、りんごは4等分して5mmにスライス。皮はむいてもむかなくても。交互になべに重ねて水を少し加え弱火でコトコト煮るだけ。あれば干しぶどうやシナモンを加えると風味が増します。最後に甘みを好みに調整。
作り置きして、アイスクリームのトッピングにしたり、マフィンやベーグル
にのせてもよし(焼いてもアップルバイみたいな感じに)安くていいのはパンの耳(1袋50円で八幡山の駅のパン屋に売ってたよ)をちぎったのと交互に重ね卵と牛乳を同量で合わせたのを上からかけてオーブンかトースターで焼くとケーキみたいに。チーズを入れても美味しいかも。
2006/08/30(水) 17:11:03 | URL | [ 編集]
ユキ猫
りえぞうさん
りえぞうさんのブログ、楽しくて思わず声を出して笑っちゃうところがいっぱいありました!!私のブログ立ち上げ当時から来て頂いているので、大切なお友達です・・・!これからもよろしくお願いしますね!
2005/12/20(火) 11:11:11 | URL | [ 編集]
りえぞう
ありがとうございます!
今までコメントはしていなかったのですが、毎回酒ブログでの人気がうなずける面白さです。
これからも楽しみにしています♪
2005/12/20(火) 07:53:18 | URL | [ 編集]
ユキ猫
りえさん!お元気でした?楽しいブログ拝見しましたよ。
私のブログにも、りえさんのブログのリンク張っちゃいますね~。
2005/12/19(月) 20:16:51 | URL | [ 編集]
りえぞう
ご無沙汰しました、りえぞうです。
覚えておられるでしょうか?
断わりもなく、勝手にリンクさせて頂きました、ごめんなさい。
以前はなかなか出来なかったのですが、やっと出来るようになりました。
もしご迷惑でしたら、ご一報下さい!
2005/12/19(月) 20:08:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
