--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/26(月)
『アイリッシュパブにて最後の忘年会』
今日は最後の忘年会。生のギネスビールが置いているアイリッシュパブ「ザ・シャノンズ」に行ってきました。
実は、今日を待てず昨日もギネスビールを買って飲みました。
pic_0807.jpg165.jpg

ちょっと見づらいですけど、ギネス缶3本+特製グラスがセットになっています。買おうかどうか迷ったのですが、買ってよかった。このグラスが大変優れものなのです。350MLがきっちりと収まる!!これだけのことが、妙にうれしいのです。黒いビールに「GUINNESS」の白い文字がくっきりと浮かび上がり、まあなんだかお店で飲んでいるみたい。

というわけで、ギネスは昨日で満足してしまったので、今日は違うものを飲みました。
pic_0819.jpgpic_0821.jpg

左の赤いのがホットポート。温めた赤ワインにスパイスとレモンが入っています。甘くて、ほっとするおいしさ。右のが、ケルティッククロッシング。コニャックに蜂蜜などが混じっているリキュールみたいです。お湯割りでしたが、温かくて濃厚な味がとっても美味しかった。
pic_0820.jpg

おつまみに、ムール貝のパン粉焼き。お酒がすすみます。

二次会では、ヒューガルデンホワイトビールと、やっぱり日本酒を飲みました。
pic_0822.jpg

しめはこれ。刈穂の六舟。最初フルーティなのに、後から濃厚な味。すっっっっごい美味しかった!!
いつもの飲み仲間で一年を振り返りました。「まあ、よく食べ、飲んだよね~」この一言に尽きます。なんだかんだ幸せな1年だったかなと自己満足。すべてに感謝感謝です。心から。
スポンサーサイト
ユキ猫
りえぞうさん
あぁ、そんな大胆なこと、この場で公表してしまったのですね。
でも、今も大事にされているのなら、グラスも幸せではないですか!!
2005/12/28(水) 12:40:58 | URL | [ 編集]
りえぞう
じ、実は・・・。
いけない事なのですが、○年前、酔った勢いでグラスを持って帰ってしまった事があります!
本当にごめんなさい!
でも、ギネスではなくてキルケニーのグラスでした。
相当酔っていたようです。
以前アイリッシュパブに行ってた頃は最初の一杯で立ち寄るか、帰りの〆で3軒目くらいに飲みに寄っていたもので・・・。
きっと3軒目の時に持ち帰ってしまったのだと思います。
今でも大切に使っていますが^^;
2005/12/28(水) 08:43:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
