--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/11(水)
『琵琶の長寿 吟醸(滋賀県 池本酒造㈲)』
今日は、今年初めての太極拳でした。久しぶりで、ちょっと動きがぎこちなかったです。
太極拳の先生は眼鏡をかけた可愛らしいおばあさんなのだけど、今日眼鏡を取ったところをみたら、武術家のように鋭い目をしていたので、びっくりしました。

家に帰ったら、もう10時近かったので、ぱっとシャワーして夕飯作り。今日は簡単に牛丼にしようと思っていたら、ご飯がない…。代わりにうどんを入れたので、すきやきうどんみたいになっちゃいました。

運動の後でのどもかわいていたので、今日はつるりとした琵琶の長寿を飲むことにしました。あまり濾過をかけないフルーティな味が人気な日本酒です。さっぱりして、メロンのような香りと渋みがなんともいえず美味しかった。牛すきにも負けていませんでした。

今日の帰り道、梅の花のにおいをかすかに感じました。
昼間、天気もよくて温かかったので、もしかしたら少しつぼみが開いたのかもしれません。


池本酒造㈲のHPはこちら
スポンサーサイト
ユキ猫
☆明@由紀の酒さん
コメントありがとうございます!
学生時代の様子、なんだかまぶしい陽射しが目に浮かぶようでした。
まだ少し寒いかもしれませんが、たまにはお散歩もいいかもしれませんね。

☆snowmomocoさん
こんにちは~!
おうちの梅のつぼみもふくらんできましたかー。やっぱり春は近いのですね。冬が寒いほど、いい花が咲くみたいですね(桜だったかも)。
太極拳、最初は難しいというより、「?」って感じです。
今までしたことのない動きなので、よくわからないのですよ。
でも、頭がからっぽになって、次の日は爽快、じわじわと健康になっていく感じがします。楽しいですよ。
2006/01/12(木) 22:36:09 | URL | [ 編集]
snowmomoco
梅の花。。。
うちに飾ってる梅の枝も、少し膨らんでました!!
寒いのに、元気なんだなぁっと感心です。

太極拳って、難しいですか??
2006/01/12(木) 20:28:51 | URL | [ 編集]
明@由紀の酒
梅の花のにおいですか~
車での移動が当たり前になってしまって
そういった感覚に最近触れていないことに愕然としました。
学生時代は自転車通学だったので、茹だった樹木の香りで
夏だなぁ~なんて感じたものなんですがね~
今度の休日は散歩でもしてみようかな♪
2006/01/12(木) 18:25:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
