--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/16(月)
『アサヒ「ニッカ・ブラックハイボール」を飲む』
珍しくカクテルを飲みました。
ブログをやっていると面白い出会いがあるみたいで、あるセールス企画会社さんから、「試飲してみてください」とカクテルが届きました。
p_blackhighball.gif

アサヒのニッカウイスキーをベースにしたカクテルです。
ウイスキーは、昔はわりと飲んでいたのですが、最近はごぶさたでした。飲んでみたら、ほのかなウイスキーの香りがするけどきつくはないので、軽く飲むにはいいかなーという感じでした。友達にも飲んでもらったら、「チューハイ代わりにいい」「ウイスキーが苦手なのでちょっと・・・」など色々でした。
今、チューハイも色々ありますね。炭酸が効いていて、ジュース代わりに飲む人もいるみたいです。

ところで、最近、ラーメンばかり食べています。
昨日の夜もラーメン。今日のお昼も外出ついでにラーメン。そして、今日の夕食もラーメン。
ポイントは、もやしが乗っていること。食べても食べてもまた無性に食べたくなるのです。

pic_0916.jpg

お昼を食べた帰りに見かけたネコ。ネコ集団がいました。



アサヒ「ニッカウイスキー」のHPはこちら
スポンサーサイト
ユキ猫
はじめまして。ユキ猫です。
shinkameさんもハイボール飲まれたのですね。
ご夫婦でお酒が趣味なんて、素敵ですね。
私は日本酒も好きですが、お酒は何でも好きです!
2006/01/27(金) 02:30:02 | URL | [ 編集]
shinkame
はじめまして。shinkameと申します。
若葉さんのブログから辿り着きまして、読んでいましたら
共通の記事があったのでTBさせていただきました。
日本酒がかなりお好きのようですね。
あ、自分も日本酒大好きですよ。
まぁ、お酒全般が好きなただの飲兵衛って話もありますが。(笑)
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
2006/01/27(金) 01:38:49 | URL | [ 編集]
ユキ猫
りえぞうさんも、もやし派ですか。もやしって、安くて栄養あっていいですよね~。あのハイボールは18日から発売なんだそうです。石川も当日から売っているかもしれませんよ。私もチュウハイは甘いのがちょっと苦手であまり飲まないのですが、これは飲みやすかったかな。
2006/01/17(火) 00:08:07 | URL | [ 編集]
りえぞう
ハイボールは好きです。
酎ハイの甘さが苦手なので(果物が苦手)、適度な甘さと辛口感に、一時ハマりました。
お試しにって届くなんてスゴイですね~。
さて、新商品が石川県に伝播するまでどのくらい掛かるかな?

ラーメンにもやし。
必須条件ですよね!
私の冷蔵庫にも出番待ちのもやしがいます。
2006/01/16(月) 23:57:53 | URL | [ 編集]
ユキ猫
初めまして。お越し頂きありがとうございます。
お酒、好きです~。酒飲み主婦さんはビール派ですか?私も時々ダイエットビール飲んだりします☆
私のブログで良ければ…、リンクうれしいです☆(酒量が増えるかも!?)私もリンク貼っちゃいますね♪楽しい酒飲みブログ、これからも楽しみにしていまーす。
2006/01/16(月) 23:53:10 | URL | [ 編集]
酒のみ主婦
始めまして、こんばんは!
昨日始めたばかりの“酒のみ主婦”にコメントいただき
本当にありがとうございます(*^_^*)
早速遊びに来ちゃいました~(≧▽≦)

お酒好きなんですね~!
こちらのブログ、色々な酒類を網羅されていて、
とてもタメになります(笑)
その上楽しいo(^ヮ^)o
もしよろしければリンク張らせていただけませんか?

楽しい酒のみブログになるよう頑張ります!(*~ρ~)ヨッテマース
2006/01/16(月) 21:12:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
先日、「BLACK HIGHBALL」という新製品を試飲する機会がありました。1月18日発売予定のものです(もう明日ですね)。全部で4種類手元にあるのですが、まずは2種類を。写真の左側にあるのが LEMON & SODA、右側にあるのが LIME COLA。HIGHBALLとい
2006/01/27(金) 01:37:59 | 今日は何を飲む?
来週発売のブラックハイボール。 試飲モニターのブツです。 要はブログで宣伝しろってことですね。素人と思ってギャラは無しですか(笑) 冗談です。 ま、ドリンクブログだからいいですけどね。(広告費安上がりだし口コミ系だし、考えてきたな・・・つか、そういうことは
別に作ってるブログ清涼飲料水だけじゃないかもしれないリストに、「試飲をぜひ♪」と依頼されていた、例のブツのサンプルが届きました。『BLACKHIGHBALL-NIKKA WHISKY-』です。(写真はめんどくさいので無しね)4種類1本ずつです。公式サイトはこちらというわけで、一発...
今日マイポイントから新製品のブラックハイボール4種類が突然届いた。予想外だったので、うれしかった(^o^)丿実はこの商品、1年位前にパッケージ等の会場調査参加してたから、ちょっとびっくりしたよ(*^_^*)全体的にブラックで、個人的にパッケージデザインが好きだな!...
「ニッカ ブラックハイボール(アサヒビール)」に関連するブログ記事から興味深い...
