--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/17(火)
『加賀の雪酒 純米酒(石川県 中村酒造)』
会社の同僚プレーリーが金沢へ旅行へ行きました。
お土産に、カップ酒を頂きました。
pic_0919.jpg

これは、凍らせてシャーベット状にして食べるといいと聞き、早速冷凍庫へ。でも、時間が短いのかあまり固まりません。ラベルに「固まらない時は振ってください」とあったのでそうしたら、なんと、シャーベット状に!
わぁ~!!と喜び、風呂上りに食べよう!と一旦冷凍庫に戻しました。風呂から上がった後もう一度振ってみたのですが、なぜかもう固まりませんでした。。。ウチの冷凍庫の温度が低いのかな?

ということで、超クールな冷酒として飲んだわけですが、これはこれでものすごく美味しかった。
生酒みたいにフルーティで、口どけがすっごいさらりと溶ける感じなのです。まさに雪酒!!苦味や酸味も少なく、とても飲みやすくちょっとデザート感覚のようなお酒でした。うまかった~。


中村酒造のHPはこちら
プレーリー
>りえぞうさん
じつは感激して、まっ昼間から飲んでしまいました、2杯も(笑)
2006/01/18(水) 22:20:42 | URL | [ 編集]
りえぞう
出張中、中村酒造さんにも朝からお世話になりました☆
みなさん気前良く、早朝飲酒をさせてくださいます。

プレーリーさん、私は駅の店勤務ではないのですが、まさしくお湯を注ぐと麩の中から・・の会社で販売をしています。
あの地酒自販機、買うには勇気がいりますよね!
2006/01/18(水) 01:04:19 | URL | [ 編集]
プレーリー
りえぞうさーん、もしかしたらお見かけしたかもしれないです!

8日のお昼に百番街で、お湯をかけると中から具のでてくるお麩をおみやげに買ったのですがひょっとしてそのお店って・・・??


利き酒機(?)ステキでした。
2006/01/18(水) 00:32:31 | URL | [ 編集]
ユキ猫
コメントありがとうございます♪
☆りえぞうさん
本、ほんとにあげますから~!買ったりしないでください。
http://form1.fc2.com/form/?id=80866に宛先書いてくだされば
送ります!もう私も読まないし(^^;)、もともとタダみたいなもの
なのだから・・・。
プレーリー、りえぞうさんとすれ違いで全日空ホテル泊まってたみたい
ですよ。。。詳しくは本人から。。。「氷室」気になる。。。

☆mikiさん
雪酒、おいしかったです~。カップ酒というサイズがまた丁度いいのですよね!ここのお酒は全く知らなかったのですが、これから注目しちゃうかもしれません。
2006/01/17(火) 22:40:25 | URL | [ 編集]
りえぞう
シャーベット状だと、かなり甘い味わいかと思います。
萬歳楽さんの氷室も有名ですが、頭がキーンとなって、〆の一本?にも良いかも知れません。
そうそう、この前読まれたという本。
我が家は犬が多いので、お借りするとやんちゃ者たちにぼろぼろにされる可能性が高い(読みながら寝るから)ので、購入しようと思っています。
書店で見つからなかったので、ネットで検索してみます。
プレーリーさん、金沢に来ていたのですか~!
お会いしてみたかったなあ。
2006/01/17(火) 22:15:02 | URL | [ 編集]
miki
雪酒おいしそう。ラベルに書かれた文字がかわいいですね。
2006/01/17(火) 21:52:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
