--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/31(火)
『加賀の干物』
ブログに遊びに来てくれるりえぞうさんからコメントがありました。
旦那さまがウチの近所のデパートに催事に来ているというのです。
これは行かねばなりません!!

りえぞうさんは、私がブログを始めたばかりの頃、まだ訪問者もコメントも全然ないころから来てくださってくれていたのです。旦那さまに会えるだけでも嬉しいではありませんか!

ということで、京王百貨店の聖蹟桜ヶ丘店へ行ってきました。
催事場へ行くと、「加賀の魚」コーナーがありました。
そこにはいかにも優しそうな男性が立っているではありませんか!
「あの~、加賀って石川県ですか?」
「そうですよ、何か石川県にゆかりでもあるのですか?」
「いえ…友達が石川にいるのです」
「あ、そうですかぁ~」
「あの…『りえぞうさん』ってご存知ですか?」
「えっっっっ…!!!」

旦那さまにお会いすることができました(笑)。
いきなりの私の突撃訪問にかなり驚かれていましたが、快くお話してくれました。普通、初対面の人とは何を話していいか分からず沈黙になってしまうことも少なくないのですが、お人柄なのでしょう、そんなことは全くなくて、にこにこと私の話を聞いていてくれました。ほっ。

pic_0970.jpg


加賀の干物と肴を少しだけ買ってみたら、たくさんおまけまでしてくれて、さらに福引券まで頂いてしまいまいした。福引は後で引いたら3等!!うれしかった~。

ブログでしか会ったことがない方と、実際にお会いできると本当にうれしいものです(りえぞうさん本人にもお会いしたことはありませんが…)。いつか、私のブログに来てくださる人達とお会いして、一緒に美味しい日本酒なんて飲めたら、とっても幸せですね。

この日は、出会いのうれしさでいっぱいのいい一日でした。
肴も干物も、超美味しかったです。
スポンサーサイト
ユキ猫
>kiyomi姉さん
こんにちは!初めまして、ユキ猫です。
きっと、ウワサ?のkiyomi姉さんを前に緊張されたんですよ~。
私はただのお客さんだったので。
私もkiyomi姉さんのブログに遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします♪
2006/02/05(日) 21:37:09 | URL | [ 編集]
kiyomi
りえぞうの偽姉妹の姉kiyomiと申します。
ほほほ・・そこにはいかにも優しそうな男性が立っているではありませんか・・・というくだりに目が釘付け。だって先日彼に会った時は私と目を合わせようとしなかったのですよ~。うう・・やっぱり私ってば怖いのかしら。
お酒好きなんで(よくは知らないのですが・・)また見に来ますね~。
2006/02/04(土) 20:50:53 | URL | [ 編集]
ユキ猫
梅酒干し、美味しそうですね!!
もし注文されるなら、りえぞうさんにお願いしちゃいましょうよ(笑)。私も今度注文するつもりです!
そっかー、岩手に意外と地物はないのですね。ちょっと残念!
2006/02/04(土) 05:06:31 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
意外と、北海道・宮城・千葉&外国産なんかが、多いですねぇ。 地物はみんな、築地に行っちゃうのかなぁ・・・

http://www.e-obs.com/tv/nicecatch/datafile/060113.htm
↑の、アジの梅酒干し、とっても美味しそうですねぇ。
わたしアジも大好きなので、一度食べてみたいなぁ・・・
いかん、ヨダレが。(^^;

2006/02/04(土) 04:08:21 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>ぺけぜろさん
写真は、にしんの粕漬けと、いわし干しです。
加賀の銭福屋さんっていうんですよ。
でも、岩手も美味しい魚たくさんありそうですね!!
2006/02/02(木) 23:10:40 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
右の画像は、シシャモでしょうか? それともイワシかな。
美味しそうですねぇ。 燗酒に合いそ~。
干物、わたしも食べたくなっちゃいました。(^^
2006/02/02(木) 03:48:51 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>酒飲み主婦さん
こんばんわー。酒飲み主婦さんも、そんな出会いがあるのですね!
飲み会、もしやることがあったら、絶対声かけますから!
私のブログ、見えていなくてすみません・・・。MACの人に聞いてみたのですが、普通のIE5.2(マック版)とSafari(apple製)というのからは普通に見れるそうです。酒飲み主婦さんは、何の機種?でしょうか。。。
とりあえず、また少し直してみたので、またPCからのぞいてみてくださいっ!

>りえぞうさん
お魚、すっごい美味しかったです~。
あんな美味しいのを食べているのですか??ネット通販はしていないのでしょうか??また食べたいです。
りえぞうさんの旦那さまも飲まないのですか。私の彼氏もあまり飲まないのですよ。まあ、車で出かけた時は私は飲めるのでラッキーですけど!

>papaciさん
こんばんわっ。聖蹟桜ヶ丘の催事は今日までなんです!!
今日は行かれたかしら・・・。
私は、会社が都内なので、聖蹟桜ヶ丘は近いけどあまり普段は行きません。って、かなり地元ネタですね(^^)

>snowmomocoさん
私もブログはじめて、なんか変わりましたー。
違うつながりがひとつできたみたいな感じがします。
尾崎酒造の美味しい日本酒にも出会えましたしね!
2006/02/01(水) 22:57:12 | URL | [ 編集]
snowmomoco
新しい出会いって素敵ですよね。
私は今は家にこもりっきりの毎日。
いろんな人のブログよんだり、私のブログにコメントくださる方にコメント返したり・・・
ブログのおかげで世間とつながってるような感じがしてます。
2006/02/01(水) 20:44:08 | URL | [ 編集]
papaci
お久し振りです。
聖蹟の京王で加賀物産展やっていたとは、うかつにも知らなかった。
僕は聖蹟桜ヶ丘の隣駅が最寄駅なので、聖蹟の京王には毎週行っているのに・・・。今週末までやっているのかなー。日本酒に合いそうですねー。
2006/02/01(水) 12:44:02 | URL | [ 編集]
りえぞう
「たくさん買ってくれたの~」と言う報告を頂いております^^
緊張してうまく喋れなかったそうです。
酒飲みな私ですが、ダンナはほとんど飲めないのですよ。
おもしろいものですよね。
2006/01/31(火) 22:04:08 | URL | [ 編集]
酒のみ主婦
今日は携帯からお邪魔してます(o^-')b
2006/01/31(火) 21:54:50 | URL | [ 編集]
酒のみ主婦
なんだか心暖まるいいお話しですね!
私も、とあるサイトの掲示板で知り合った友達がいます。
今ではなくてはならない友達です(^-^)
家も結構近かったですしね☆

こんな出会いもアリなんやな~、と
いつも笑いながら話してますよ(*^_^*)

ユキ猫さん、いつか飲み会できるといいですね!
その時は私も誘って下さ~いo(^ヮ^)o
2006/01/31(火) 21:51:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
