--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/05(日)
『何てことのない休日』
天気がよかったので、お散歩に行きました。
pic_0999.jpg

びっくり!霜柱が家の前にどっさりありました。こんなに大きい霜柱を見たのは生まれて初めてです。新潟にいた頃は見たことありませんでした。

買い物して、帰宅。今日は実家から送られてきたキウイフルーツで、炊飯器ケーキを作りました。
キウイがいつも大量に実っています。放ったらかしで育っているので、野生果実のように酸っぱく誰も食べないので、母が「これでケーキ作ってね」とかいって私のところに送ってきたのです。仕方なく?、砂糖をたっぷりまぶして作ったら、まあまあの出来でした。ほっ。

夕飯は、お鍋です。
pic_0998.jpgpic_0004.jpg

「南部せんべい」といって、お鍋に入れるお煎餅です。こないだ、デパートの福引で3等当たった時の賞品です(りえぞうさんの旦那さまが券をくれたのだ)。見た目は普通にお煎餅っぽかったです。鍋に入れて柔らかくしたら、お麩みたいになっていました。なかなか美味しかった。

この土日は休肝日でした。おかげでゆっくりできたかな。
スポンサーサイト
ユキ猫
温泉、食い倒れより飲み倒れでしょうか??楽しそうですね。
南部せんべい鍋は、冶部煮みたいでした。
休肝日・・・次の日飲むのが楽しみでやっていると言った方が正確かも・・・。
2006/02/06(月) 19:41:37 | URL | [ 編集]
りえぞう
休肝日、作ってるんですね。
う~ん、やっぱり必要ですよね。
南部せんべいって、あのお菓子の他に鍋用もあるなんて知らなかった!
今日から和倉温泉に行ってきます(^-^)
2006/02/06(月) 08:39:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
