--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/08(水)
『正雪 純米大吟醸(静岡県 神沢川酒造場)』
今日は、昨日のスクールで疲れたので、太極拳はお休みして早く家に帰りました。途中京王デパートで日本酒をぶらりと眺めたら…、ものすごく買い占めたくなる衝動を抑えるのが大変でした。

で、家帰って正雪のカップ酒を飲みました。

正雪…、美味しいお酒でした。
大吟醸だけど、フルーティ過ぎず、おだやかな味わいです。半分はそのまま冷で、半分は温めて飲みましたが、冷だとすぅーっと溶けてしまうようだし、燗だとじんわりと米の旨味が続く感じでした。すいすい飲めてしまう感じで、5分とたたないうちに空いてしまいました。さ、次は何を飲もうかな~。

ユキ猫
ぺけぜろさん、買われたのですか!
いいなー、私も買っちゃおうかな・・・
2006/02/15(水) 01:33:47 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
みなさん、情報ありがとうございます。
dancyu、わたしも立読みで済ませようと思ったのですが(^^;、
面白そうだったので、買ってきました。
これからも、いろいろ教えて下さいませ。
2006/02/14(火) 07:15:42 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>クリームさん
dancyuに載っていましたか~。でも、だめだっ、読んだら買ってしまう・・・。
>りえぞうさん
そうなんです、5分で・・・。
美味しかったのでしょうねぇ。口は正直です。
初めて「カップ酒って少ないなぁ」と思いました(笑)。
そういえば、大吟醸のカップは珍しいかもしれません。
dancyuもチェック済みとはさすがです!
2006/02/09(木) 23:48:32 | URL | [ 編集]
りえぞう
5分と経たずに飲み干しましたか☆
よほど美味しいお酒だったのですね。
大吟醸もコップで売ってるなんて知りませんでした。
dancyu、私も昨日本屋さんでチェックしましたよ。
欲しくなるので、買わずに涙ながらに本屋を後にしました。
2006/02/09(木) 09:14:29 | URL | [ 編集]
クリーム
カップ酒と言えば、ダンチュウ(dancyu)3月号に、カップ酒特集記事が載ってますよ。あ、まずい、飲ませるつもりはありませんので。
2006/02/08(水) 23:40:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
