--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/24(金)
『昼も夜もトムヤンクン』
今日は、お昼に五反田のラックタイペェンロイというタイ料理屋さんでトムヤンクンヌードル&マンゴージュースを食べました。
美味しいなーと思っていたら、店内のチラシに「ただいまトムヤンクンが¥980⇒¥500のサービス中!!」と書いてあったので、近いうちにまた来れたらいいなーと思っていました。

夜。今日は残業でした。ちょっと遅くなったので、ひとりだけどトムヤンクン帰りに食べて帰っちゃおうかな…と思っていたら、近くの席の人に「飲みに行かない?」と誘われました。チャンス!!またお昼と同じお店に行ってしまいました。
pic_0084.jpg

生春巻き。ちょっと倒れてしまったね。
pic_0094.jpg

トムヤンクン。半分くらい夢中で食べてから、写真を撮っていないことに気づいちゃった。
pic_0095.jpg

タイのシンハービール。さらっとして美味しかった。

ここの店員さんはタイ系の方っぽくて、流れる音楽に合わせて大きい声で歌ってみたり、焼き芋屋が通ると、面白がって歌ってマネしたりと、なんというか陽気な人たちでした。
自由だな~。
スポンサーサイト
ユキ猫
>酒飲み主婦さん
生春巻き作られるのですかー!すごい。
そういえば、トムヤンクン流行った時期ありますねー。
酒飲み主婦さん、大阪に長いこといらっしゃったのですね。
そういえば、いつか大阪弁だったような・・・。

>kiyomi姉さん
実は、私も初めて食べました。トムヤンクン。
辛くてすっぱくて、ちょっとココナッツが効いてました。
美味しかったですよ!
2006/02/24(金) 23:56:25 | URL | [ 編集]
kiyomi
トムヤンクン・・食べた事ないや。富むヤン君って変換しそうになりました。それってそれって酸っぱいの?(いや・・何となくそう感じたのだけど)
2006/02/24(金) 21:07:13 | URL | [ 編集]
酒のみ主婦
残業お疲れ様です!タイ料理ですか~!
このところ全く食べてないな~。
生春巻きはよく自分で作ってますけど(^-^)

10年以上前、大阪に住んで居た頃は
よく行ってました。
流行りでしたしねヾ(^_^;
私も久しぶりにトムヤンクン食べたくなりました☆

フォーも無性に食べた~い!

2006/02/24(金) 01:50:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
