--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/03(水)
『稲田姫(鳥取県 稲田本店)』
稲田屋という稲田姫の蔵元直営居酒屋があり、そこへ行ってきました。
鳥取の料理中心で、酒の肴がなんとも酒盗ぞろいであります。
稲田姫をはじめとする、日本酒のラインアップが本当にすごい。
割安だし。で、飲んだのが4種類。
・特選大吟醸「稲田姫」
・純米吟醸「稲田姫」
・純米酒「トップ水雷」
・純米吟醸「強力」

一番好きなのは、強力米を使った「強力」。
味が濃く、お米の甘み旨みが存分に出ている感じがした。
他の吟醸酒ももちろん上品で美味しかったけれど、
やはり、強力米のパワーに圧倒でした。

このお店は、日本酒好きには相当こたえます。
ぜひ、またゆっくり行きたいなー。
稲田本店のHP
蔵元直営のお店(稲田屋)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
