--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/17(金)
『加賀・銭福屋へ行く』
今日はりえぞうさんの旦那さんがお勤めする銭福屋さんへ行って来ました。渋谷の東急東横で加賀物産展をしているのです。外出がてら行って来ました。
銭福屋さんで、旦那さんにあうとすぐに「今日はスノボなんだって?イカ持っていきなよ」って言ってくれました。あれ?スノボ行くって記事は今日の朝5時に書いたばかりなのに・・・。りえぞうさんが教えてくれたんだ!
pic_0218.jpg

購入したのは鯛とさわらの味噌漬け。お弁当にもいいと聞いて。一枚420円が4枚で1000円とお買い得でした。
あとは、お昼用のランチを探します。。本当にどれも美味しそうで目移りしちゃう!加賀ってすごい!
pic_0219.jpgpic_0221.jpg
これ知っていますか?焼きいなり。私は始めて知りました。
厚めに揚げたあつあげを、だしに浸し、水分を抜いたあと味付けごはんを詰め、さらに網で焼いたそうです。手がかかっている・・・。
pic_0220.jpg

これは船樂のかに寿司。焼きさば寿司を買おうと思ったら、これをプッシュされました。かにみそ入りです。(でもやっぱりさば寿司にすればよかったな・・・)
どちらもとおっも美味しくて、加賀ってすごいなーと思いました。

ちなみに、スルメはお昼で食べて、会社でまた食べたら全部なくなってしまいました・・・。りえぞうさん、ごめんね!!だって美味しかったのだもの!!
ユキ猫
そうでしょ~!?
いやね、本当に美味しいのよぉ!!
全国のデパートで加賀展ってやっているみたいだから、秋田にも来るはずです。今度聞いてみますね!
2006/03/20(月) 23:31:34 | URL | [ 編集]
miki
どれもこれもめちゃめちゃ美味しそうで、見ててよだれが出てきてしまいました。焼きいなりなんて初めてみました。
あー食べたい!!
2006/03/20(月) 22:52:48 | URL | [ 編集]
ユキ猫
るみさん、着物で行ったの!?ステキっ、素敵すぎる・・・。
旦那さん、やさしい方ですよねっ、押し売りしない雰囲気がすっごくいいなぁと思っています。
私達はまだ見たりないので、最終日に行こうと思っています!えへへ!地下では、加賀の酒の試飲もしているみたいなので・・・
2006/03/20(月) 00:20:42 | URL | [ 編集]
るみるみ
行ってきました。りえぞうさんの旦那さま、すぐわかりましたよ。ブログ繋がりで…と話したら「もう、りえぞうがスミマセン」て。笑。こちらこそ、色々おまけをしていただき…申し訳ないのに。子持ちにしんとふぐ粕漬けを買ったよ。ふぐのほうは春酒会用なのでお楽しみに。せっかくの渋谷+久々の着物だから…と思ったけど早く食べたくて直帰しました。行ってよかったです!今晩酌中!
2006/03/19(日) 21:48:59 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>るみさん
今日あたり行かれるのでしょうか??良い肴があるといいですねっ!
2丁目の泥棒事件はびっくりです。
とりあえず、すぐつかまってよかった!

>kiyomi姉さん
そう、優しかったです(笑)
姉さんにはきっとジェラシーなんですよ。

>りえぞうさん
ほんと、金沢のレベルの高さにはびっくりしました。
すっかり金沢のファンです。
これからもしょっちゅう通いますよ~。
2006/03/19(日) 07:32:55 | URL | [ 編集]
りえぞう
>るみるみさん
初めまして!
だるまさんは下戸ですし、つまみは・・・・・一度聞いてみてください^^;
でも、そんなに感動するものがあるのかどうか・・・・カンニングさせても良いですか?

>ユキ猫さん
イカを全部食べた事にはかなり驚いていました!
でも、それ以外には大した事も・・・と何だか照れていました。
ぜひ、次もご縁があったらかいぐりかいぐりしてあげて下さい。
2006/03/18(土) 23:56:35 | URL | [ 編集]
kiyomi
むうう・・りえぞうの旦那は他の女性には優しいとみえる・・。
何故に私とは目を合わせないのだーー。
やっぱり・・私ってば怖いのか?
2006/03/18(土) 12:05:52 | URL | [ 編集]
るみるみ
今日は深夜営業の日だったので今帰宅。なのでやっぱり加賀展は日曜日になりそう。しかし、写真を見たら早く行きたくなってきた! りえぞうさんの旦那さまに今度の日本酒の会での肴、相談しましょ!
2006/03/18(土) 03:51:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
