--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/04(火)
『夜遊 純米吟醸(山形県 中沖酒造店)』
今日はとってもいい天気でした~!!
おかげで、昨日はしゅんとしてた私も復活です!
また気持ちを新たに、がんばるのだ~。がるる。

今日は、プレーリーからおすそわけしてもらった山形のお酒「夜遊」を飲みました。
これが、なんとも不思議な日本酒で、あっさりしているけど柔らか、おだやかで、まろやか。何となく飲んでいるうちにあっという間になくなってしまう、そんなお酒でした。

プレーリーは、最近自宅での晩酌がブームで、ついに最近一升瓶まで買った上に、今日さらに4合瓶も購入!しかも「最近からだの調子が良い~」とか言って、これは絶対お酒効果です。
私も、日本酒晩酌始めるようになってから、体調は良くなったし、朝もさわやかだし、性格も明るくなったみたい(?)だし、いいことづくめです(お酒という生き甲斐ができたからかもしれないけど)。
お酒はすばらしいですよー!!

さて、今日は帰宅途中にかいだ焼肉のにおいが忘れられず、スーパーで半額だった牛肉を焼いて食べました。
本当の焼き肉屋に行きたいな~!
スポンサーサイト
ユキ猫
ひーらさん、こんばんわっ。
行きますよ~もちろん!
来月11日に行く予定です。4名。予約お願いします(笑)
コース2000円さらに半額券付きなんて、おいしすぎますね。
ああ、早く行きたいなっ!!
2006/04/06(木) 01:21:24 | URL | [ 編集]
ひーら
ユキ猫さん、こんにちは。
本当の焼き肉屋という言葉に反応しました!
錦糸町にあるviandeをおすすめします(実は弟の店、宣伝させてくれてありがとう)
焼き肉好きの人がおいしいと大満足してくれました。お肉があまり好きでない私でもおいしくて、先日は急に食べたくなって母を誘って行って来ました。お値段もすごくいいお肉なのに、安いそうです。
クーポンを持っていかれたほうがお得なので、URLのところにぐるめピタのアドレス入れておきますね。
2006/04/05(水) 19:21:54 | URL | [ 編集]
ユキ猫
闘うダイエッターさま
はじめまして!現役キックボクサーですか!?すごいっ
お酒自体はあんまり太らないそうですよ。(問題はつまみみたい)
一説によると、肝臓でお酒を分解するためのカロリーがお酒のカロリーより多く使うとか・・・(笑)。
2006/04/05(水) 00:19:59 | URL | [ 編集]
ユキ猫
まき子さま、お越しいただきありがとうございます!
まき子さんのブログはブックマーク済みで、よく拝見させていただいています。画像もきれいだし、生き生きしたレポートが本当に素晴らしいです☆
で・・・、やっぱり日本酒最高ですよね!どうしてこんなに美味しいのでしょう??
夜游、私も初めて知りました。他に、「一献」というお酒とか出しているみたいです。。。
2006/04/05(水) 00:16:23 | URL | [ 編集]
闘うダイエッター
はじめまして!相当お酒好きでいらっしゃるんですね。私はまだ日本酒初心者なのでいろいろと教えて頂きたいです。ただダイエッターなのでやはり太ってしまうかとお酒は月に一度くらいです。また色々と勉強しにきます。
2006/04/05(水) 00:09:29 | URL | [ 編集]
まき子
はじめまして。
りえぞうさんの所から遊びにきました!
私も日本酒が大好きです!毎日飲まないと気がすみません。
お肌にも良いですし、やっぱり日本酒ですよね(笑)。
山形の夜遊というお酒は知りませんでした。
山形のお酒は結構好きなんですが・・・。
2006/04/04(火) 12:40:15 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>るみるみさん
休肝日、大事ですよねー。なかなか出来ないけど。
私も飲み会とかで日本酒飲みまくった次の日は、ほとんど寝てなくても化粧ノリがすごく良かったりします。日本酒は本当にそういう効果があるみたいですよっ。
こんちきたいおやじさんとこ行ってくださって、ありがとうございます☆
私もうれしいです!・・・でもって、後追いした私もすっかりダマサレました。

>ぺけぜろさん
「そんな時、フト横を見ると必ずお酒が・・・」
なぜか分からないけど、面白くてふき出してしまいました。
普段お酒があるのは無意識(当然?)なんですね!
ぺけぜろさん、旅行がすっごい多いですものね!
お酒は人間関係も良好にするような気がするし、気持ちもなんか変わるし、不思議で楽しいものですね♪
2006/04/04(火) 08:45:23 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
お酒には、そういった側面もありますよね。
お酒の勢いで、初めて食べてみたら、実は美味しい物だったとか、
初めて話し掛けてみたら、実は楽しい方だったとか・・・
モチロン、ひとりでとことん飲むお酒も良いですが・・・(^^;
見知らぬ土地や人や食べ物へのすてきな出会い。 そんな時、フト横を見ると必ずお酒が・・・ わたしの場合ですが。(^^;
2006/04/04(火) 08:23:17 | URL | [ 編集]
るみるみ
今日は休肝日! 日本酒呑み続けてた時は、お肌の調子がすこぶる良かったよ! よくそう言われたよ。そうそう、さっき、こんちきたいおやじさんとこ行ってみました。ロドリコさんがこちらでご紹介していたからついつい…スミマセン、勝手に。で、エイプリルフールにすっかり騙されてきました、笑。
2006/04/04(火) 01:32:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
