--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/09(日)
『春酒の会は大成功』
昨日は、いよいよ松の屋さんで春酒の会でした。

大成功!だっだと思います。

素晴らしい料理の数々に、17種類の日本酒。
お酒もお料理も全部美味しくて、本当に幸せでした。
珍味盛り合わせから、ささみのたたきと水菜のサラダ、鴨ロースト、ふろふき大根のふき味噌のせ、焼き鳥、粕汁に炊き込みご飯。芸術品のように美味しかったです。
(お酒のリストは改めて紹介します。昨日は全然メモも写真もとりませんでした。)

ムーミンパパさん、snowmomocoさんと旦那様もいらしてくれました。
3人ともすっごく良い方で、お話してても楽しくて仕方がありませんでした。3人とも初対面でしたが、いい人って、見た目からにじみ出るのね・・・としみじみ思いました(酔ったユキ猫がヘンなことを言っていなかったか少々心配です・・・)。

snowmomocoさんのところの安東水軍を初めて飲みました。
大吟醸と、特別純米酒の二つを飲み比べたら、味が結構違いました。
「もしかして米が違うのかな?」と思ったら、「大吟醸は山田錦、特別純米酒は華想いとむつほまれ(たぶん)」とのことでした。人気があるのは大吟醸みたいですが、私は地元の酒米を使った特別純米酒が美味しいと思いました。
この安東水軍の特別純米酒はほんっっとーに美味しいです。水の美味しさをものすごく感じます。snowmomocoさんも「水が美味しい所なの~」と言っていました。
淡麗といえばそうなのかもしれませんが、これは本当にやさしくてきれいなお酒なので、もっともっと知ってもらいたいなと思いました。みなさんもだまされたと思って一度飲んでみてくださいね。

やっぱり試飲会みたいな所で、何種類ものお酒を飲むとその違いがよくわかり、少し客観的にお酒が見れます。お酒のイメージが変わってしまうこともよくあります。今日もそうでした。こんなにお酒にのめりこんでいって、一体どうするつもりなのか自分でもわからないけれど、また世界が少し広がった気がしました。


松の屋さん、お酒を送ってくれた方々、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
来年も行うそうなので、興味を持たれた方はぜひいらしてくださいね!




そして帰り道・・・。
べろべろだった私は何度も電車を途中下車し、しまいには駅員さんに「お客さん、大丈夫?どこ行くの?」と声をかけられ「ほら、これがもう終電だからね」と電車に乗せられ、そのまま寝過ごすという王道パターンをやってしまいました。もうこんな自分がイヤ・・・。

ああ、もっとお金持ちならホテル&タクシーを使いまくるのに!!
スポンサーサイト
ユキ猫
>てらしゅんさん
そうー!!来られたんですってね!びっくり!!
タッチの差でお会いできたかも・・・でも泥酔の時に会ったらちょっと恥ずかしいような(笑)
今回は、私もるみちゃんに大感謝しています!!
てらしゅんさんも遠方の上、お忙しいかと思いますが、ぜひ奥様といらしてくださいな!!
2006/04/12(水) 00:09:25 | URL | [ 編集]
てらしゅん
春酒会大盛況だったみたいですね!私も行きたかったです。

終了後3時間後ぐらいにたまたま東京に出る機会があったので行きました(笑)

るみるみさんと裏番シーちゃんさんが、ユキ猫さんのおかげだとおっしゃっていましたよ。

今度は必ず時間内におうかがいします。
といっても山形なので、ちょっと予定をやりくりしなければなりません・・・

すごく雰囲気のいい店で、そして食事もおいしくいただいてきました。
2006/04/11(火) 05:19:58 | URL | [ 編集]
ユキ猫
半人前さん、ありがとうございます。
あら、私はそんなタイプでしたか・・・ポッ
来年はいらっしゃれるといいですね!
2006/04/10(月) 23:21:40 | URL | [ 編集]
半人前
「春酒の会」大成功おめでとうございます!
松の屋さんの皆様のご努力とご参加された皆様の笑顔、
ユキ猫さんの周りの人を魅了する可愛い呑みっぷり・・・が
想像できますよ。

行きたかったけど・・・残念!!
2006/04/10(月) 14:01:43 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>表番長しーちゃん
いやいや、そう言って頂けるとうれしいです。後半の記憶があやふやなもので・・・。金曜は寝るとこ紹介してくれて、ありがとう・・・(恥)
健全な飲み会、そうですね、雰囲気明るかったし!!
O型のユキ猫なのでありました。

>papaciさん
それって、やはりpapaciさんでしょ~(笑)
この日は何とか家にたどりつきました。
私は以前、品川ー新宿にたどりつくのに、2時間かかったことがあります。。。

>ロドリコ神童さん
来年はいらっしゃれるといいですね!
お酒・・・そう、実ははっきり覚えてなくて・・・。
でも、リストくらいは出しますので・・・。
2006/04/10(月) 12:26:37 | URL | [ 編集]
ロドリゴ神童
お疲れさまでした。
よかったですね、大盛況だったようで。
次は、僕も参加したいですね。
記憶にないかも知れませんが、
当日の詳細報告待ってまーす。
2006/04/10(月) 11:21:58 | URL | [ 編集]
papaci
大盛況だったようで、良かったですね。
で、終電で寝過ごして家に無事帰り着きました?
僕の知り合いに、寝過ごして新宿~大月間を2往復した大バカ者がおります。僕じゃないですよ、本当に僕じゃないです。
ではでは・・・。
2006/04/10(月) 09:00:01 | URL | [ 編集]
松の屋校の裏番シーちゃん
すげぇーなキミって。私は裏方で いそいそ 飯焚き女でいたけど(これでシャイなんです。笑) 割と松の屋仕切ってたぜ!裏女将と言ってもいい!!(誉)後で聞いたけど、 ルミのだいぶ力になってくれたとか… 。ありがとう。ほら、私はさー、飲む酒はバーボン ヘビースモーカー。 一人ふらっ~と 深夜の飲み屋でバカ話し。酒を囲む会である意味あんなに健全なの初めて見た! いいと思うな~ (感心)勉強なったよ(^^)こら、ユキ番長!キミって、おおらかでいいね~ 惚れ直しました!ルミのいつまでも いい友達でいてやって!!じゃぁーね~ (^^)/~~
2006/04/10(月) 03:06:25 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>ぺけぜろさん
私も転んであざ作りました(笑)。水ねー、今回はあまり飲まなかったかもしれない・・・。
次回、ぺけぜろさんも来れたらいいですね!
そしたら私も一緒にホテル取っちゃおうかな~。

>りえぞうさん
うん、楽しかったです。りえぞうさんは12日でしたね!
私も12日、埼玉の試飲会に行くんです♪
来年は来られるといいですね!

>るみるみさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ほんとーに良かった!!料理もお酒もるみちゃんの割烹着も!
酔った私がお店をこわしたりしなくてよかったです。
アンケート、私も中盤から何を書いたか覚えていません・・・。
FAX楽しみにしています。
2006/04/10(月) 00:02:12 | URL | [ 編集]
るみるみ
おお~私よりも早い報告ありがと♪
今、みなさんの感想をみてまとめておりますが
なかなかにおもしろいです。
酔っていく様がみてとれて。。。笑。

今回こういう会ができたのは、ユキ猫さんのお力が大きかったこと。。。大感謝です!
あらためてありがとうございます。
2006/04/09(日) 23:39:55 | URL | [ 編集]
りえぞう
ああ、羨ましい~。
美味しいもの&楽しい人に囲まれて過ごしたのですね。
私も12日の石川県新酒きき酒会に参加しますので、出来たらご報告を・・・・と思います。
楽しい春酒の会の報告、次を楽しみにしています!
2006/04/09(日) 23:25:18 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
「春酒の会」大成功おめでとうございます。 あぁ羨ましいぃ。(^^
朝起きた時に、憶えの無いアザやスリキズを作っているわたしが言うのもなんですが、ケガしないようにご注意下さいね。
酔ってきたなぁと思ったら、水を飲むと良いですよ。
「水は、大切です!」
とある方から頂いた格言です。(^-^)/

2006/04/09(日) 21:54:53 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>ムーミンパパさん
あれ?どうしてラーメン食べたこと知っているのかな?
そうですね、また飲みにいきましょうよ!
メールありがとうございました。
美女軍団でしたね!

>日本酒のんべぃさん
楽しかったですよ~。ぜひ来年はいらしてください!
美味しかったのは・・・結構ね、皆おいしくて甲乙つけ難いです。。
そして・・・「ギャルでもなければお持ち帰りもありえない」って彼が言っております(笑)。駅のホームで吐いたりしたら、違うところにお持ち帰りされちゃうね・・・!
2006/04/09(日) 19:43:39 | URL | [ 編集]
日本酒のんべぃ
大盛況だったんですね!!いいな~僕も参加したかったですね~
どんなお酒が良かったですか??もしかしてべろべろに酔っっちゃて
記憶がないとか??(笑)
帰り道大丈夫でしたか?ギャルがそんな所で寝てたらお持ち帰り
されちゃいますよ~(笑)

2006/04/09(日) 15:55:43 | URL | [ 編集]
ムーミンパパ
お疲れさまでした~。
帰り道は大変なようでしたね。らーめんは食べたのかな?
今度は一緒に食べに行きましょう(笑)。

メールはとりあえずご指定のところに再送しておきました。
ご覧下さい。
2006/04/09(日) 14:00:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
