--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/04(木)
『高砂 純米 (三重県 木屋正酒酒造)』
魚しかおいていない居酒屋さんへ行ってきました。
そこのご主人に一押しされた日本酒がこの「高砂」でした。
三重県のお酒って初めて~!と即注文。
冷やしてあったのですが、冷たいときよりぬるくなってきた時
の方が味がふくらんで美味しかったです。
甘さとひかえめな酸味がまったりと混ざり合って
丸みのある味でした。最初に甘みがふわぁ~と広がり、そのあとすぅ~っと消えてしまう、不思議な味でした。

木屋酒造のHPはこちら
スポンサーサイト
しろ
ユキ猫さん、ありがとう!今度スーパーでチェックしてみます。発泡日本酒は好きですよ!何か飲みやすかったので。もっともっといろいろ試してみますね☆
2005/08/07(日) 00:15:43 | URL | [ 編集]
ユキ猫
しろさん、コメントありがとうございます!!
私も日本酒は苦手だったんです。
東京に来て、日本酒が好きな友達が
急に増えたことが、飲むきっかけとなりました。

そうですね~、生酒とか、大吟醸とかが
最初は飲みやすいかもしれません。
発泡日本酒やにごり酒もちょっと変わっていて
いいかもしれませんね。
スーパーの冷酒コーナーとかに、300MLの
おしゃれな小瓶に入ったものがあるので、
そういうのを試されてはいかがでしょうか?
2005/08/06(土) 15:39:52 | URL | [ 編集]
しろ
はじめまてコメントします!日本酒を好きになろうと思い、たどり着きました。お酒は大好き!でも日本酒はちょっと苦手。最近、大人化計画してるので日本酒を少しづつ好きになろうと思います☆日本人だし笑。
2005/08/06(土) 13:53:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
