--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/13(木)
『新宿SHUNKAN「アルポルト」でワイン』
今日は、驚いたことに、昨日お会いした丸世酒造さんからお電話を頂きました。
私の留守電に、長野の言葉づかいで「きれいに写真をとって頂いて、ありがとうございました」とメッセージが入っていて、すごーく温かい気持ちになりました。なので、お礼の電話をしたりしました。
わざわざ連絡くださる方も少ないので、こういう繋がりは大切にしたいなぁとしみじみ思いました。

そして、今日はワイン飲み放題!
アルポルトっていうところに行きました。
わくわくしながらお店に入ると、店員さんに「申し訳ありません、ワインフェアは先週で終わってしまいまして・・・」と言われてしまいました。
がーん・・・と思っていたら、「ですので、今日はお食事もワインも半額で提供させていただけないでしょうか?」と打診が!!


   


ということで、今日は優雅にお食事してきました。

前菜の盛り合わせから、チーズのクレープ包みやら、生ハムやら、サラダやら、自慢のパスタやら・・・。ワインは最初にスパークリングを頂いたあと、4人で2本頼んできれいに飲み干しました。

pic_0363.jpg

これはロゼ?っぽいワイン。

(詳しくないので、よく分からないのですが・・・一応リスト
 スパークリング:ガンチア・ロサート・アンティノリ
 ロゼ:チプレセット・ロサート・アンティノリ
 赤:ヴィラ・アンティノリ・ロッソ)

今日は飲みすぎず、実に品良く終えることができました(ほっ)。
無事にまっすぐ家に帰れたし!!

これからちょっと飲みなおしたりして・・・(笑)
スポンサーサイト
ユキ猫
>ロドリコさん
そう、美味しいお酒は何でも好きですわ。
ロドリコさん、大丈夫??
土日でゆっくり休めるといいけれど。

>papaciさん
そう!そのお店です。
美味しかったですよ~。優雅でした。
ワインもね、美味しかった!
なんかね、来月もワインフェアやるって言ってましたよ。
(いつからかは分からないけど)
ほんとは飲み・食べ放題で¥3980だったんです。
すごいでしょー
2006/04/14(金) 23:37:49 | URL | [ 編集]
papaci
 「アルポルト」と言えば、あのイタリアンの有名人・片岡護シェフのお店ではないですか。新宿に支店出したんだー、知らなかった。しかも、半額とは、ラッキーですね。
 ところで、美味しかったですか。ワインは、アンティノリ社のもので通されたようですが、アンティノリは好きな造り手です。お飲みになられた赤ワインも、CPの高いものだと思いますよ。
 ではでは・・・。
2006/04/14(金) 18:59:16 | URL | [ 編集]
ロドリゴ
あら?
ユキ猫さんたら、ワインもお飲みになるのね。
僕は風邪がこじれて、
えらいことになっています。
ゴホゴホ。
2006/04/14(金) 11:40:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
「アルポルト(レストラン:イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年9月1日収集...
