--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/29(土)
『村祐 純米大吟醸 生原酒(新潟県 村祐酒造)』
今日の飲み会は楽しかった~。

5時くらいから、なんとなく準備がはじまって、会社の中がお祭りの日みたいなわくわくした雰囲気に・・・。私もわくわくしていました。
そして、みんなでわいわいざっくばらんに飲みました。

村祐は本当に美味しかった!
pic_0428.jpg


なんというか、マスカットと、海を思い出すような旨味!しびれてしまいそうでした(笑)。
杜氏さんが「和三盆」をイメージしたお酒と聞いていたのですが、確かにざらっとしたような、濃い甘みがあって、でもさらっと消えていくのでした。
一口目、二口目と飲むごとに印象が違うような感じがして、とても不思議な感じがしました。

30分もしないうちに、一升瓶が空いてしまい、また日本酒の買出しに行かせてもらいました(笑)
pic_0429.jpg

これも、最後には全部無くなっていたけどね!

今日は楽しい飲み会でした。



今回のお酒は、新潟のかねせ商店さんから買わせていただきました。
かねせ商店の菊口店主さんは、新潟の朝日酒造で造りの修行までされた、とても熱心な方です(酒造技能士の資格も持っているそう!)。その他のスタッフさんにも利き酒師がおられたりして、すごい情熱がHPからばしばしと伝わってきました。新潟生まれの私としては、うれしい限りです。

村祐を一口飲んだプレーリーが「私も注文するっ!」とその場でネット注文していました(笑)。あぁ、この行動力!!さすがは我が同僚!
ユキ猫
てらしゅんさん、村祐いいですよ~。
機会を見つけて、ぜひ。
歓迎会、楽しかったです!!
2006/05/01(月) 08:40:38 | URL | [ 編集]
てらしゅん
村祐気になる銘柄のひとつです。

機会を見つけてのみたいですね~。
歓迎会楽しそう。
2006/04/30(日) 23:50:47 | URL | [ 編集]
ユキ猫
えっ、そうなんですか!?
わかりました、注文しますので!(笑)
2006/04/30(日) 11:39:12 | URL | [ 編集]
かねせ
お買い上げ頂きまして有難うございます。村祐最高峰「純米大吟醸生亀口取り」をお試し下さいね♪絶句します… 笑
2006/04/30(日) 09:41:31 | URL | [ 編集]
ユキ猫
そうなんです、美味しかったのです☆
私ももう一度頼みたいなと思っているくらい。
濃口旨口を、ぜひ試してみてください!
2006/04/29(土) 23:18:14 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
村祐、ユキ猫さんの記事からビシバシ美味しさが伝わってきましたぁ。
えぇ~!? 三千円ちょっとで、大吟が買えちゃうんですね。
うおぉ~、めっちゃ飲みたくなりましたぁ。
近日中に、是非Get!したいと思います。(^-^)/

2006/04/29(土) 22:37:33 | URL | [ 編集]
ユキ猫
ムーミンパパさん、ありがとうございます!
またこれからも飲み続けますよ!妊娠でもしない限りは(笑)
2006/04/29(土) 14:52:19 | URL | [ 編集]
ムーミンパパ
相変わらず飲みまくっているようですね。
ともあれ、お誕生日おめでとうございま~す。
2006/04/29(土) 11:48:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
酒造技能士酒造技能士(しゅぞうぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、職業能力開発促進法第47条第1項による指定試験機関(社団法人中央職業能力開発協会及び社団法人都道府県職業能力開発協会)が実施する酒造技能士に関する学科及び実技試験に合格した者
2007/09/10(月) 13:44:44 | 技能士探索
酒造技能士酒造技能士(しゅぞうぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、職業能力開発促進法第47条第1項による指定試験機関(社団法人中央職業能力開発協会及び社団法人都道府県職業能力開発協会)が実施する酒造技能士に関する学科及び実技試験に合格した者
2007/02/14(水) 21:49:13 | 技能士探索
酒造技能士酒造技能士(しゅぞうぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、職業能力開発促進法第47条第1項による指定試験機関(社団法人中央職業能力開発協会及び社団法人都道府県職業能力開発協会)が実施する酒造技能士に関する学科及び実技試験に合格した者
2007/02/08(木) 12:13:47 | 技能士探索
