--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/03(水)
『丹沢山 生酒再び』
今日は出勤!!

いい~天気だったぁ。
いい天気だと、仕事だろうが、会社にいようが、やっぱりシアワセなのだなと思いました。
どこにいても、晴れはいいですね。

pic_0481.jpg


本日のお気に入り!アップル&マンゴージュース。疲れがふっとびました。マンゴーの割合がどれくらいかはわからないけど、こってりしてて美味しかった。

さて、晩酌!!

以前岸田屋さんで購入した、丹沢山の本醸造の生酒を飲みました。
これ、1ヶ月くらい前に届けてもらったのですが、届いたその日のうちにほとんど飲んでしまったんです。
そしたら「あれは、開栓してから一週間くらいが飲み頃だったんだよ」と言われ・・・。きゃー!
ということで、しばらくほったらかしだった残りを頂きました。

飲んでみると・・・ん!確かに違う!!
前は辛口っぽかったのに、今日は酸味も旨味も倍増しています。
全然違うお酒みたい!!
ん~、あの日、急いで飲んでしまったことをちょっぴり残念に思ったり。。
でもこのお酒、1升で¥1995ととってもお手頃価格なんですよ。この値段でこの味はなかなかないと思います(^_^)

ここんとこ、飲む日が続いているからそろそろ休まないと・・・、と思いつつなかなか休めません。
だって、美味しいんだもん!!
スポンサーサイト
ユキ猫
りょうまさん、はじめまして。
ブログお褒めいただいて光栄です。酒が趣味なもので・・・(笑)
石川のお酒、大注目しています。ブログ友達にも石川の人が多いんです!でもね、1本1万円もするお酒は飲んだことないです(涙)。うらやましいな!
2006/05/04(木) 20:04:14 | URL | [ 編集]
りょうま
はじめまして、りょうまです。
いろんなお酒を飲めて楽しさが伝わってきました。いい趣味ですね。
石川県もおいしい酒がありますよ。一本五万円のものもあります。おめでたいときのお酒として高級なのが小堀酒造の菊姫大吟醸のひとつランク上の「吟」(二万円)です。ちなみに自分は菊姫大吟醸(一万円)しか飲んだことがありません。
2006/05/04(木) 18:13:19 | URL | [ 編集]
ユキ猫
偶然ですね~。丹沢山、ぜひ封を開けて熟成を・・。
そちらは、GWの観光にはいいところですよねー!!渋滞もうなづけます。東京のデパートは空いてますもん。桜の写真、楽しみですね。
私の晩酌は、何にしようかな。。あぁもう飲みたいっ(笑)
2006/05/04(木) 11:44:33 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
偶然ですね、わたしもマンゴージュースと丹沢山買ってきましたぁ。
ただいま、熟成中です。(^^;
本当に、ここ数日は良いお天気ですね。 こちらは、やっと桜が満開になったからか、道路はものすごく混雑しています。
でも、渋滞なんかには負けません! 頑張って、桜の写真を撮ってきたいと思います。
そんで夜は、桜の写真を見ながら丹沢山で晩酌だぁ~! ワクワク・・・
ユキ猫さんの今宵のお酒は何かなぁ?
夜にまた来るのが楽しみです。(^-^)/ ほんじゃまかっ!
2006/05/04(木) 08:29:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
