--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/11(木)
『エチゴビール (新潟県 エチゴビール株式会社)』
ちょっと風邪を引いてしまいました。

今日は早く帰って寝ようと思ったのですが、ただ寝るのもつまんないのでちょっと体でも動かそうと、会社から新宿駅まで歩いて帰ることにしました。

前回徒歩で帰った時は、大きく道を間違え大失敗だったので、今日は帰る前にちゃんと同僚女子に確認しました。グーグルマップで丁寧に説明を受けて、いざ!と望んだのですが・・・。またもや帰れず。ヘンな道に間違って入ってしまったようで、30~40分で着くはずが1時間以上かかってしまいました。どうも方向音痴です。。

帰宅後、汗もかいたのでエチゴビール飲みました!
pic_0550.jpgpic_0549.jpg

「おいしいよ」と勧められたエチゴビールですが、確かに苦くないし、飲みやすいし、つるりと飲める感じで美味しかったです。

「全国第一号のビール」と缶に書いてあるのですが、新潟にいた頃その記憶がなくて、「地ビールといえば巻町にビール園あって、家族で行ったよなぁ・・・」なんてぼんやり思い出しながら、ネット検索していたら、・・・なんとその巻町の地ビールがエチゴビールでした(^^;)
なーんだっ!美味しいわけだ(笑)
あの地ビール園に行ったころは、ほとんどお酒を飲まなかったけど、その私でも「おいしい」と思ったのを覚えています。

よし、これからはエチゴビールを見つけたら買うことにしよーっと。


エチゴビールのHPはこちら
スポンサーサイト
ユキ猫
>kiyomiさま
おつまみが付いているのですか?すごい、初めてです。
どこで買われたのでしょうね、そのビールは。。

>りえぞうさん
自分の家の近所でも迷う・・・私と一緒です(笑)
意外と酔っ払っている時の方が帰れたりして・・・。

>まき子さん
「新潟麦酒」ですか!?初めて聞きました!またもや新情報です。。
今度探してみますね。
エチゴビール、ネットで調べるまで本当に何も知りませんでした。
意外と色々注目されていますね。

>ぺけぜろさん
こんばんわ。
風邪、治りました(笑)。ご想像のとおりです!
モルツ、苦味が少ないですか。そうですか。
あまりビールは味の違いを意識しておらんのです。。
銀河高原ビール、最近飲んでないです。
どんな味だったかぁ。。
2006/05/13(土) 00:05:09 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
ユキ猫さん、カゼですか。 どうぞお大事に・・・
でも良く読むと、もう治ったような気もしますネ。(^^;
わたしは苦味が強いビールは苦手なので、普段ビールを飲む時はモルツにしています。
でもここに来たら、なんだか地ビールが飲みたくなったので、これからとっときの銀河高原ビールを飲もうと思います。
ささやかですが、少しでも地ビール会社さんの応援になればと・・・
そしてこんな時に飲むために、1~2本ストックしているんですよ。
では、また遊びに来ますね。 今宵は、地ビールで乾杯っ! v(^-^
2006/05/12(金) 22:58:26 | URL | [ 編集]
まき子
エチゴビール、美味しいですよね~。
地元では設備も拡大されたみたいで。
でも、拡大の為か、迷走中とのこと・・・早く方針がしっかりすれば良いですね~。
新潟の地ビールといえば、「新潟麦酒」が、とっても美味しい~~!ですよ♪
2006/05/12(金) 12:50:22 | URL | [ 編集]
りえぞう
私もえらい方向音痴・・・。
駅から歩いて15分の自宅、迷子になって一時間歩いた挙げ句、タクシーで帰りました。
いつもは降りない駅だったので、迷っちゃったのですよね。
でも、風邪気味でも歩いて帰るなんて・・・お大事に~。
2006/05/12(金) 06:23:31 | URL | [ 編集]
kiyomi
あ!これは先生から貰ったやつだわ。私が貰ったのには上におつまみがくっついていて「おお~いい感じ」なんて思った記憶があるのですが・・普通のお店で買うとついてないのでしょうか?
2006/05/11(木) 21:14:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
