--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/25(日)
『松緑 (茨城県 笹目宗兵衛商店)』
学生時代のお友達ひぃちゃんが、地元茨城の日本酒をプレゼントしてくれた。

pic_0991.jpg


松緑。初めて見ました。神社のお酒みたいです。
日本三大稲荷の一つ「笠間稲荷神社」の御神酒を作っているとか。

早速味見しました!

本醸造、原酒、特別純米酒のセット。
私が一番美味しいなと思ったのは、本醸造でした。意外ですね。
さらりとしていて、流れていくような感じがよかったです。
なんとなく松が想像させられるような。。

特別純米酒や原酒は地酒!っていうパワーがありました。
なつかしい感じがします。御神酒って感じなのでしょうか。


私、学生時代は日本酒は全然飲まなかったのに、友達はブログ見て送ってきてくれました。うれしい限りです。ありがとう~。

松緑のHPはこちら
スポンサーサイト
ユキ猫
くっわし~!!
私は一人娘くらいしか知りませんよ!
トキさん、すごいなぁ。。
2006/06/26(月) 22:55:57 | URL | [ 編集]
トキ
自分も茨城県のお酒は何種類か飲んだ事あります。

けど
松緑はしりませんでした。
石下の一人娘
明野の来福
石岡の渡舟
友部のゆすら
常陸太田の松盛
などなど
結構あるんですね~
2006/06/26(月) 12:35:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
