--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/26(月)
『村祐 亀口取り 特別純米生原酒 (新潟県 村祐酒造)』
美容院行ってきました!

実に、7ヶ月ぶり・・・。
長く伸びた私の髪に、美容師さんもびっくりしてました。

「別に切らなくていっか~」とずっと思っていたけれど、いざ切ってみると、頭も軽いし、さっぱりと清潔になった感じ!
やはり、髪はちょくちょく切った方がいいみたいです。

そして、今日は村祐!!

いつも村祐を買うかねせ商店さんがイチオシの亀口取りです。

pic_0977.jpg


も~、めちゃめちゃウマイ・・・。

みずみずしい白ぶどうの皮をむいて、したたり落ちる果汁のよう・・・。そしてなんとなく青い海。

11004008435.jpg 00253010350.jpg

こんなイメージかしら・・・。

あぁ、美味しい。
今日も飲みすぎてしまいそう!!
ユキ猫
こんばんわ!
行かれましたか~。でも20分とは短いですね!!
ぱっと飲んでぱっと帰るにはいいかもですが。
ぜひまた行かれてみてくださいね!
2006/07/05(水) 23:58:19 | URL | [ 編集]
masataca
ユキ猫さん こんばんは
「吟醸バー蔵70」に行ってきました。
ただ時間の事を考えないで行ったので、滞在時間は20分・・・・
おまけに「おつまみ」は注文出来ず・・・
でも美味しい日本酒を飲めました、今度は時間に余裕を持って行こうと思っています。
2006/07/04(火) 23:34:09 | URL | [ 編集]
ユキ猫
ええ~!?
そうなの?
メールして、メール!!
2006/07/01(土) 21:39:48 | URL | [ 編集]
グッさん
今日から7/3まで、江戸にいます♪ バリバリ呑むぞ~
2006/07/01(土) 09:06:56 | URL | [ 編集]
ユキ猫
あ、ぐっさんだ~。
おはようございます!
私のは・・・、あれ?特別純米だったような・・・。
また、届けていただいたのを飲むのが楽しみです!!
2006/06/30(金) 09:00:07 | URL | [ 編集]
グッさん
いつも有難うございます!この亀口は、純米大吟醸生かなぁ?
グリーン瓶でしょ?^^ 今回の特純の亀口もなかなか濃厚蜂蜜系だよ♪
2006/06/29(木) 17:47:00 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>ひーらさん
残念ながら一升しかないみたいです。
今度のお食事会に持って行きましょうか?(笑)

>masatacaさん
わざわざ訂正してくださって、ありがとうございます。
ブログ、あとでおじゃまさせていただきますね!
2006/06/29(木) 08:24:43 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>ぺけぜろさん
おはようございます!
そう、だいたい同じ意味ですよね!でも「生命の水」っていい表現ですねぇ。。
ぺけゼロさんも村祐飲まれていたとはびっくりでした!
美味しいですよねぇ。
2006/06/29(木) 08:22:41 | URL | [ 編集]
masataca
ユキ猫さん こんばんは
失礼いたしました「若竹酒造」ではなく「若竹屋酒造」さんでした。
私も「私事」が中心ですが、ブログを書いています。
お時間のあるときにでの覗いてみてください。
www.masataca.com です。
お酒の記事も少しですが書いています。
2006/06/28(水) 20:48:45 | URL | [ 編集]
ひーら
こんにちは~
ユキ猫さんのコメント読んでいたら、村祐というお酒
飲みたくなりました!
おいしそうです♪
小さいのはないのかしら?
2006/06/28(水) 10:34:33 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
こんにちは~。 村祐の亀口、美味しいですねぇ。 わたしも、すっかりハマっていま~す。(^^

さて、わたしの勝手な予想だと、「ふなくち」も「亀口」も、同じ意味じゃないかなぁと思っています。 槽から滴る生命の水を集めたものじゃないかなぁと。(^^

ユキ猫さん、分かったら教えてね~ん。 プリーズ!(^^
2006/06/28(水) 01:36:21 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>山輝亭さん
村祐大好き~?よかった、うれしいですっ。
亀口の名前、今度聞いてみますねっ!!

>masatacaさん
はじめまして!!
お越しくださってうれしいです☆
無濾過原酒系って、ほんと美味しいですよね。
なんであんなに美味しいのでしょうね。
「渓」「津月」ですか~。気にしてみます!!
吟醸バー、楽しいですよ。ぜひ行かれてみてくださいね。
2006/06/27(火) 23:47:03 | URL | [ 編集]
masataca
はじめまして、「吟醸バー」で検索していたら、こちらに辿り着きました。
私も日本酒が大好きで特に原酒の無濾過なお酒が好きです。
最近のお気に入りは、九州の酒蔵「若竹酒造」の「渓」という日本酒です。また有名な「太平山」の「津月」というお酒も気に入ってます。
もし機会がありましたら飲んでみてください。
「吟醸バー」はまだ行っていないのですが、近いうちに行こうと思っています。
突然の訪問&コメントで失礼いたしました。
2006/06/27(火) 23:23:53 | URL | [ 編集]
山輝亭
新潟のお酒が口に合わない山輝亭ですが、「村祐」大好き~。
そうそう、最近この「亀口」って見るけど、何なんだろうって疑問です。
お店の人に聞いて欲しいなぁ~。
2006/06/27(火) 10:27:19 | URL | [ 編集]
ユキ猫
なんだろね、「ふなぐち」みたいな感じかね。「かめくち」も。
美味しいんだよ~、ほんとに。
あぁ、るみちゃんにも飲ませてあげたい。。。
今度持って行くか。。。
2006/06/27(火) 08:37:54 | URL | [ 編集]
るみるみ
飲みすぎたでしょ~(笑)
飲みすぎたはず~。美味しそうだもん!
ところで亀口取りって???
亀が口で取るの???
ああ、なんて貧困な考え!
2006/06/27(火) 00:21:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
