--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/08(土)
『テンナマ(天領盃 生貯蔵酒)(新潟県 佐渡銘醸株式会社)』
昨日は七夕でしたね~。

それに気づいたら、なんだか急においしいものを食べたくなったので、昨日は焼き鳥屋さんに行きました。

お目当ては、レバーとシロ!!

いつも行くところに行こうとしたら、金曜で満席・・・。
何件か内臓系がありそうなところを回ったけど、満席・・・。

しかたなく、一応焼きをやってそうなお店に入りました。
ちょこっと高かったけど、レバーはあったのでほっとしながら注文!
ビール飲みながら待ってたら、「すいません、レバー売り切れてました」と言われました

しょうがないから、タンとか豆腐サラダとかちょっとつまんで、お店を出ました。そして、もう一度さっきだめだったところを回ると・・・。

pic_0070.jpg

席、空いてた~

pic_0072.jpg

レバーもシロもあった~

ここでもやっぱり豆腐サラダを頼み、焼き鳥が、さっきのお店の値段が半分だったことをいいことに、2本ずつ頼んでしまい、おなかはちきれそうになりました。

食べ過ぎたレバーの消化を促すために、ウチに着いてまた一杯(笑)
やっぱり日本酒飲まないと落ち着かないのよ~。

pic_0073.jpg


テンナマ。新潟の佐渡のお酒。
淡麗タイプの日本酒の生酒って、なぜかなんとなく好きです。
ちょっとしたコクとか、さらっと感とか、出すぎないうまみが気になってしまい、どんどん飲んでしまいます。後味も気になるんだよね。

ああ、いい日でした!!
ユキ猫
内臓って、女性の方が実は好む気がします(笑)
松の屋しーちゃんの作る、鳥雑炊も本当に絶品だよ!
東京来たら食べに来てね!!
2006/07/10(月) 08:22:04 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
わたしはどちらかと言うと、ねぎまやつくねですねぇ。
レバーも美味しいですけど、つい・・・(^^;
それと、鶏ぞうすいを食べた事があったのですが、絶品でしたねぇ。 流石は、焼鳥屋さんだなぁと思いました。

2006/07/10(月) 01:14:56 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>kiyomiさん
レバーとシロ、好きですか!?うれしいです。
さらに鳥皮とは、美容にいいものがやはりお好きなのですね。
カレー粉ふってあるのなんて、食べたことないですっ。美味しそう。。

>mikiさん
やっぱり肉は内臓ですよね(笑)
最近、日本酒飲んでから寝ないと落ち着かないんですよねぇ。。
てへへ
2006/07/09(日) 14:10:28 | URL | [ 編集]
miki
あ~焼き鳥おいしそう!!
私も内臓系だいすきなんです。
どんなときもやっぱ日本酒を飲んでから寝る・・・
基本ですね笑
いいなあ
2006/07/08(土) 21:47:06 | URL | [ 編集]
kiyomi
レバーとシロ!私も大好きなのだ~!追加するとしたら鳥皮。鳥皮はカレー粉が振ってあると最高だああ!ああ・・食べたくなってきた。
2006/07/08(土) 18:19:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
