--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/14(金)
『さわやかな朝』
昨日、会社の人にちょっと仕事を教えてもらった。

席に来てもらったら、「ん?ユキ猫さん、酒飲んでます?」と聞かれました。
本当に飲んでいなかったので、「違うよ、お茶ですよ」と慌てていたら、疑ってお茶のにおいをかいでいました。。

「やばい、私、酒臭い?」と聞いたら、「いや、そうじゃなくてたぶん体臭ですよ」と変なフォロー?を入れられてしまった。。

毛穴から酒が蒸発しているのか??

さすがにやばいと思って、昨日は休肝しました。


若干、さわやかな朝を迎えています(笑)

ユキ猫
似たようなものですね(笑)
私もおはようの代わりが「飲みすぎ?」みたいになってますもん。
仕方ないか~(笑)
2006/07/19(水) 08:32:49 | URL | [ 編集]
miki
私も「体調が悪い」というと「二日酔い?」
休むと「昨日のみすぎた?」

しまいに、持ってないのに
「胃薬ちょうだい!」とまで。。。

酒飲みの宿命ですね!!
体臭が酒になってるわけではないと思いますけど(笑
2006/07/19(水) 00:12:27 | URL | [ 編集]
ユキ猫
田口さん、そんなこと言わないで~。。
顔はまだ酒焼けになっていませんよ。
私の体の70%が酒でできていたら、幸せです☆☆
2006/07/16(日) 11:04:26 | URL | [ 編集]
蔵 田口
ちょっとマズイんじゃないですか!!?

本当に体臭になるのって漁師さんとかに多いっすよね(笑)
1年中顔赤くて(笑)
ユキ猫さんの体の70パーセントはお酒で出来ています。
間違いない。自信を持ってください(笑)
2006/07/15(土) 17:12:40 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>ムーミンパパさん
「あ、吟醸だ」なんて、そんな利き酒はイヤ~。
酔いどれユキ猫今日もゆく~ ふにゃーご。

>ロドリコさん
車ですか!
検査引っかからない人っているみたいですねぇ!
私は今はあんまり車乗らないから大丈夫だけど、
二日酔いの時運転してたら、つかまってしまうかも!?

>ぺけぜろさん
うまいこといいますね~。
吟嬢、大吟嬢かぁ。
悪くないかもっ!

>トキさん
ねえ、それ、本当の話??体内二次発酵。
今週末は、私も蔵70に行けない雰囲気ですわ~。
残念。

>隠居猫さん
肝臓ちょいワルでした?
ちょっとそれは残念ですね~。
お酒飲まないとやせます?
私はあまり変わらないかも・・・。
しばらく週1で様子見てくださいね!
私とも飲まなきゃですよ(笑)

>あざらしさん
いらっしゃいませ~。
1日休んだくらいじゃ、無理かぁ。がーん。
2006/07/15(土) 00:33:48 | URL | [ 編集]
あざらし
人の香りは7日間で変化・定着するそうです。

一日くらいの酒休みでは、しみついたニオイは
とれませんよ・・・(^^
2006/07/14(金) 22:52:34 | URL | [ 編集]
隠居猫
どうも~
ただ今 ドックの結果が「ちょいまず」だったので
日本酒中止中です。
ジンを計りながらチビチビ呑んでます。

5月から体力強化の為フィットネスに通い始め
毎日バリバリ行ってたのだが、
日本酒辞めると体重減があっという間です!
日本酒は土曜の夜だけいっぱい呑もう!
と心に決めた隠居猫だったのでしたぁ。
2006/07/14(金) 20:01:21 | URL | [ 編集]
トキ
実はユキ猫さんは
千人に一人いるという
特異な体の持ち主なのでは!?

体内に蓄積されたアルコール分が再び醗酵する
二次醗酵がおこり、本人はというと軽く酔ったような心地良い気分になるんです。
だから回りには麹のような香が漂うのです。
お得な体ですね。
(笑)







なわけないよね
ε=(/*~▽)/
2006/07/14(金) 18:34:00 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
これを「吟嬢香と言うのヨ!」と、教えてあげましょう。
ねっ! 大吟嬢のユキ猫さん。(^^
2006/07/14(金) 12:45:07 | URL | [ 編集]
ロドリゴ
人によっては、そうした「飲酒疑惑」をもたれてしまう方もあるようです。
自分の友人にも同様に人がいます。
ちなみに、自分は、飲んだ当夜でも殆ど匂いがしない体質らしく、
過去2度、飲酒検問を逃げおおせた経緯が・・・。
無論、今は、そうした無軌道なことは一切しませんよ。
2006/07/14(金) 09:04:13 | URL | [ 編集]
ムーミンパパ
時々吐く息が酒臭いというのじゃなくて、
まだ新鮮な匂いがする人いますよね。
あ、吟醸だなんて思う時あります。
たぶんそれですね。
酔いどれユキ猫どこへ行く~♪にゃ~ご
2006/07/14(金) 08:36:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
あなたの 鼻 は敏感ですか?加齢臭や悪臭といったニオイや、果物やお花のいい香り、そして残り香、移り香、なんていう艶めかしいものまで。鼻から入る情報は、世の中たくさんあるわけで。そして、香りには、自然と内側から発せられるものだけでなく、外的に添付
2006/07/14(金) 22:48:52 | あざらし日記
