--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/12(金)
『たまにはワイン♪』
今日は会社がお休み(というか休んだのですが!)なので、おウチでワインを。
「はこだてワイン」という会社の「ナイアガラしばれづくり」。頂きもの(というか飲み会で残ったのをもらった)なのですが、これが結構おいしくて!
「しばれづくり」って凍らせた葡萄を搾って作ることを言うみたいです。こうすると、濃縮された果汁が絞れるんだって。
確かに、普通の白ワインとは全然違って、香りも味も濃くて甘~い。昔にデラウェア(粒の小さい葡萄)のワインを飲んだことがあるのですが、その味と似てるような気がしました。葡萄の、皮のまわりの旨味がぎゅっと詰まっているところ(いつもぎゅーぎゅー吸っています)の味がしました。早速、酔っ払いつつもHPを見たら、こだわりのワイン蔵元なのですね、「無添加ワイン」「野生やまぶどうワイン」「色んな果物ワイン」などなど、いろいろありました。思わず衝動クリック買いをしてしまう~!!
北海道には姉が住んでいるので、今度会うときに買ってきてもらおうと固く決意するのでした。

はこだてワインのHPはこちら












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
