--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/18(金)
『2合で・・・』
先週は1週間飲みつづけ、新潟へ行きさらに浴びるように飲んだので、戻ってきて2日間休肝しました。

そして、3日目。
「飲みに行く?」と誘われたのを珍しく断ったのですが、頭の中はお酒でいっぱい・・・。
家に帰るなり、想天坊飲んで、村祐飲んで、刈穂の吟醸カップ酒飲んで・・・(笑)

量としては2合くらいだったと思うのですが、いつどうやって寝たのか全く覚えていません(汗)
たまたまですよね、疲れていたんですよね・・・。

翌日はぼーっとして財布忘れて会社行くありさまでした!
コンビ二のレジで「すいません、財布忘れました・・・」みたいな。

あぁ、どうしてしまったの!?

ユキ猫
あわわ・・・。
2合も飲めば充分ですか。
もっともでございます!!(笑)

刈穂って美味しいですよね。
なんであんなふうに美味しいのでしょうね。

「はくろすいしゅ」、全種類のみくらべしてみたいですっ。
ラベルとか、瓶の色もきれいですね。
2006/08/26(土) 15:11:53 | URL | [ 編集]
てらしゅん
私も先日刈穂吟醸カップを花火大会の時に飲みました。

あれは旨かったです。2合でダウンですか。私も2合飲めばじゅうぶんです。普段はお猪口3杯しか飲みませんよ~

飲みすぎ注意してくださいね。
2006/08/25(金) 11:23:21 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>るみちゃん
いえ、違いました。
次の日は飲まなかったけど、それでもどうやって寝たか覚えてません(笑)お酒は関係ないのです!お店では4合が限度かしら・・・。でないとまたるみちゃん&お店の人に迷惑をかけてしまうから・・・!!(たぶんなおさんにも)

>snowmomocoさん
旦那さんは愛媛なの~!?
どうりで・・・(ってなんなんだ?)
あまり暑くなかったみたいでよかったね。
暑さで財布忘れるとは、momoちゃんらしいね(笑)
私も人のこと言えないのだけど・・・(汗)
2006/08/21(月) 18:25:12 | URL | [ 編集]
snowmomoco
お久しぶりです!!
新潟行ってきたんですね。私も主人の実家愛媛行ってきました。
夏は暑いから青森のほうが良かったんだけど、年末にも帰るので今回は愛媛。
ちょうど台風が来そうなときだったので日差しが弱く、
無事帰ってきました。

私も先日買い物行ってお財布なかったことありますよ~!!
まぁ、私は飲んでないですけど・・・。
暑いから頭もボーっとしますよ!
2006/08/21(月) 10:51:23 | URL | [ 編集]
るみるみ
2合で撃沈…!? ダメダメ~。ユキ猫ちゃんが出没してくれるときは2合ですまないんだけどな~。早くいつものユキ猫ちゃん戻ってね。なおさんも是非ご一緒にどうぞ!
2006/08/21(月) 01:24:08 | URL | [ 編集]
ユキ猫
もしかして、レインボータワーのこと!?
観覧車あったかどうか、わからない~。。
私のほうが歳が上だから、知っているはずなのに!!
2006/08/19(土) 16:59:13 | URL | [ 編集]
蔵 田口
観覧車ありますよね!!?

伊勢丹とかの近くに…。
少なくとも僕が小学校の時はありました!
それから新潟市行ってないのでわからないですが…。
2006/08/19(土) 16:45:34 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>なおさん
え!?あぶなっかしい!?
確かに自分でもちょっとそう思います。。
でもって!!盛岡行かれたのですね!!
そうか~お店は休みだったか~。
「大たる」ですか、ふうむ。いいですね!
よえもんって、私も飲んだことないです!!
今度、ほんと一緒飲めたらいいですねぇ!!
新宿2丁目の松の屋さんがおすすめです。
よく出没してますよ~。(笑)
2006/08/19(土) 16:43:05 | URL | [ 編集]
なお
私は夏季休暇は盛岡へ。JIZAKEBAR蔵は休業でした、のん気ですね・・・・(笑)で、「大たる」というお店の2Fへ毎日通いました。ここは0・5号から頼めるのでいろいろな日本酒楽しめます。しかも今回良いなと思ったお酒が取り扱い限定品ばかりで東京ではなかなか手に入れらい・・・残念。酔え門無ろ過原酒めちゃくちゃ美味しいです。
ユキ猫さんと一度機会があったらご一緒してみたいです。なんか危なっかしくて観ていられなくて。まあ若いうちにいろいろ経験してください。わたしもいろんなしっぱいをしながらいまにいたっていますので。
ただこけて腰を悪くするのはやめてくださいね後がつらいですよ・・・。
2006/08/18(金) 22:36:28 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>のんべぃさん
えぇ~これって飲まれたってことなの??
違うもん、違うもん!
るみちゃん、美人だったでしょ~(^m^)
10日は行きますよ!今から楽しみ!

>kiyomiさま
きゃ~怖い・・・。
でもそうなのかな?
そのギリギリのところがまた楽しいんです!
夜中におやつ食べたくなるよね、でもさ。

>ぺちままさん
こんばんは!いつもありがとう~。アロハ似合ってた?よかった。
天寿の会はほんとに楽しみ!もう再来週だもんね!!

>蔵田口さん
今年中に帰ります?
田口さんもお忙しいけど、帰れるといいですね!!
お店・・・私は詳しくないけど、新潟でも長岡でも友達とかに聞いて仕入れますから!(笑)
で、観覧車ってなあに??

>りえぞうさん
8日ぶりのお休み!!
おつかれさまでした~。
さぞかし酒がうまかったことでしょう。。
最近私休肝しないと量が飲めないのよ~。
2006/08/18(金) 21:38:12 | URL | [ 編集]
りえぞう
休肝したんだ~エライ!
私は8日ぶりの休み、朝から「・・・飲みたい」と葛藤でした。
昼ご飯までガマンして、お寿司と一緒に飲んだ宗玄は非常に美味しく感じました(^0^)
たった数時間のガマンでこの様な症状の私は、二日も断酒したら、きっと目が回ってしまうのでは~?
ちなみに「ような」と入れて変換すると「酔うな」が真っ先に出ます。
2006/08/18(金) 16:57:40 | URL | [ 編集]
蔵 田口
いや~新潟いいっすね~!!!!

今年中には一度帰りたいと思ってました。その時は連絡しますので色々とお店教えてください♪
と、言っても長岡ですが…。新潟市内にも行きたいとは思っています。
観覧車ってまだあるんですかね??
2006/08/18(金) 15:42:50 | URL | [ 編集]
ペチママ
ユキ猫ちゃんおかえりなさいです。
パパさんは、想像した通り、あのアロハが似合う方でしたね。
ああいうアロハは、家のパパは絶対無理!(^^;)

実家に帰って、色々お酒ネタも仕入れたみたいで、充実した帰省だったようでよかったね!

それから、水源探索のお申し込みありがとう!って、蔵元さんが喜んでくれておりました。楽しみだね~~~
獅子ヶ鼻湿原に、帰省した子供達と行ってきて、写真をブログに載せる予定ですから、楽しみにまっててね★(もう少し、、今日中UP予定)
2006/08/18(金) 11:31:17 | URL | [ 編集]
kiyomi
それは~、依存症とい名の重~い病ですだよ(笑)
完璧に何かに操られています。
そのうち寝言も「酒ー酒ー」と言い出します。
夜中に起きてキッチンでガサゴソやるようになったら・・キャー!
え・・私は夜中にガサゴソやってオヤツ探してたりする事が・・。
2006/08/18(金) 11:30:42 | URL | [ 編集]
日本酒のんべぃ
ありゃりゃ~
お酒は飲んでものまれるなですよ~

美人姉妹と房島屋行ってきました!
ユキ猫さんるみるみさんと燗酒楽園いくんでしょ??
2006/08/18(金) 10:25:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
