--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/28(月)
『着物と日本酒』
昨日はるみちゃんとお出かけでした!!

まずは、着物の古着屋さんです。
20060827-1.jpg


じゃーん。着物がいっぱい!安い!
色々選んで試着しまくり。本当に楽しい!!
着物にすっかり目覚めてしまいました。
なんかね、着付けしていると、時が止まったみたいに「しーん・・・」ってなるんですよ。
書道?お茶?華道?と近いものがあるような。

本日のお買い上げ品。
20060827-2.jpg

おかみさんに「地味ね~。もっと派手なのにしなさいっ」と何度もおしかりを受け、これに決定。

20060827-3.jpg

るみ姐さんはこれ。
大島紬?大島織り?っぽいお着物。

さてさて、すっかり遅くなったけど、飲みに行こう!

池袋東武百貨店のBAR「楽」。
松の屋さんに来てくれる、もとやすさんがいるお店に連れて行ってもらいました!

20060827-4.jpg

一杯目。浅間山のベコニア酵母版。
うーん、含み香がいいねぇ!

20060827-6.jpg20060827-7.jpg

二杯目。私のリクエストにより、喜久酔。
やっぱり美味しいわぁ!!
こんなふうに、おちょこ一杯でオーダー受けてくれるのもうれしいです。

20060827-5.jpg

鮭の血合いの、なんだっけ?塩辛?

20060827-8.jpg

いわしの刺身。
魚系がものすごく美味しかった!!
築地出の板前さんがいるみたいです!

20060827-9.jpg

吾妻嶺。大吟醸。

20060827-10.jpg

初めて飲んだ、宗玄。うれしかった!

20060827-11.jpg

日置桜の強力米吟醸しずく「さく羅」。
「強力米はうまいね~」と酔っ払いふたり。

閉店後もだらだらと居座り、「デパート閉まりますので・・・」ということで残念だけどお店を後にしました。

その後は近くで二次会(笑)

とーっても楽しい一日でした!!
ユキ猫
そうなの。
試着し放題なので、ほんと楽しめます。
大柄な私は、サイズを合わすのが大変だけどね。
おちょこ一杯から飲めるBARはよかったですよ~。
広島のこういうところも行ってみたいなぁ。
2006/08/30(水) 08:50:23 | URL | [ 編集]
くりいちご
古着屋さんでも試着して購入できるお店なんですね。
たくさん試着して自分に合う着物を探すのって楽しいよね♪
知らない日本酒ばかりだけど美味しそう~。
おちょこ1杯からだといろいろ楽しめていいですね~。


2006/08/29(火) 22:32:29 | URL | [ 編集]
ユキ猫
吾妻嶺でしょう?
「残り少なくなったので」ってもらったの~☆
初めて知ったし、初めて飲んだお酒でした。
美味しかったですよ。
2006/08/29(火) 22:12:32 | URL | [ 編集]
蔵 田口
あれ、岩手のお酒登場じゃないですか~!!
なんか岩手のお酒を他の方のブログで拝見すると嬉しくなりますわ~♪
2006/08/29(火) 16:44:00 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>A酒をのもう!!BY 貴志X+ さん
          (・・・長いですね(笑))
こんにちは!お久しぶりです。
そうですね、夏の終わりを楽しんだ感じでしょうか。
宗玄美味しかったですよ~。
着物でそのまま飲みに行けたらよかったのですが、なにせ暑くてね(笑)

>るみちゃん
いやいや、るみちゃんの更新の早さにびっくり!
しかももとやすさんがばっちり写ってるし(笑)
浅間山の写真きれいに撮れていたね~。
30日にあの着物着ていこうかな!?

>酒飲み主婦さん
あら!おはようございます!
寝付けなかったのですか?遊びすぎ?(笑)
着付けはね、今から練習はじめるところです。
本でも見て覚えるぞ~みたいな。
酒飲み主婦さんも着物着ましょうよ!!

2006/08/29(火) 08:37:59 | URL | [ 編集]
酒のみ主婦
お久しぶりですヾ(^_^;なかなか寝付けないので『これはチャンス!』と遊びに来ました(^-^)日中遊び過ぎたせいか、興奮状態なのかしら?
ユキ猫さん、着物着ちゃうんですね~!かっこいい~!我が家では文字通り“箪笥の肥やし”になってます(ToT)せめて長男の卒園式に着ようかと思案中ですが、自分で着れないのでダメですね~★若いのに着物を着こなすユキ猫さん、マジかっこいい(≧▽≦)
2006/08/29(火) 04:02:01 | URL | [ 編集]
るみるみ
やった~。私のブログ適当になっちゃって…でユキちゃんにおまかせ!って思ってた(笑) そうだ、日置桜も飲んだんだね(笑)
2006/08/29(火) 00:39:34 | URL | [ 編集]
A酒をのもう!!BY 貴志X+
こんばんわ、

着物にガラスのグラス。

なんか夏っぽくていいですね☆

宗玄おいしいですよね♪

おつまみも夏っぽい。

おしゃれで楽しい一日で、うらやましいなー。
2006/08/29(火) 00:07:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
