--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/17(日)
『「貴」の会へ行く』
山口県の永山本家酒造場を囲む会(「貴」の会)に行ってきました!

20060915-1.jpg


会場は鰻の稲毛屋さん。うれしいことにお誘い頂いたので、初参加しました。
プレーリーももちろん一緒ね。

貴さんのお酒は、「やる気」と「勢い」がものすごく伝わってきます。
それが好きです。作り手の真剣さがストレートに感じられる気がします。

着いたら早速一杯目!

20060915-2.jpg

花音。アルコール7%。独特の酸味が美味しかった。

20060915-3.jpg

純米大吟醸。山口県産山田錦を40%まで削っています。
これは、前に飲んだことがありますが、なんというか酒粕のような香りが少しするのが個性的で印象に残ります。

20060915-4.jpg

斗瓶囲い純米大吟醸おりがらみ。
ほんとのおりがらみなので、10本しか取れない貴重品!
やや辛め?ぎゅっと詰まった感じです。

どんどんお酒が出てきて、もう写真が撮りきれません。

20060915-5.jpg


いいなぁと感じたのは、純米吟醸山田錦火入れと、山廃仕込純米でした。山廃は常温で飲んだのがよかったな。秘蔵酒もあって、大満足。

20060915-8.jpg

貴さん。
この日はホスト役にとってもお忙しそうで、あまりお話できませんでしたね!印象としては可愛い感じの方だなぁと思いました。

20060915-6.jpg

矢島酒店さんもいらしていました。
プレーリーにお酒を注いでくれます。

稲毛屋の當間さんと一緒に皆で写真取りました!
20060915-9.jpg20060915-10.jpg

當間さん、とってもいい方でした。
こうやって見ると、私とプレーリーの表情が似ているなぁ(笑)。
さすがは酒の姉妹だ!

20060915-7.jpg

鰻の白焼き、さっぱりしていて美味しかった~。

こんなわけで、とても楽しい会でした。
お酒もお料理もとてもとても美味しかった。
なんとなく、わいわいした楽しい雰囲気がまた良かったです。

いろんな方とお会いできたり、お話できたのも嬉しかった!

20060915-12.jpg


しっかり最後のくじでポーチが当たったふたり(笑)。
やったね!!
くじ券をくださった方、ありがとうございました!!
ユキ猫
今日は大崎来てくれてありがとう。
あまりふたりで話す時間なかったね。
また次回もよろしく!
2006/09/20(水) 23:28:38 | URL | [ 編集]
プレーリー
えっ!!
今日大崎での飲み会行くのにっ!(>_<)
そしたら次新宿行ったとき寄らせてもらいますわ~♪
2006/09/20(水) 13:02:00 | URL | [ 編集]
ユキ猫
貴ポーチ、また渡すの忘れたね・・・。
もうだめだと思って、昨日松の屋さんにお預かりしてもらっちゃった(笑)
新宿行く事あるかい?
その時は取りに寄ってやってくださいな。
2006/09/20(水) 08:46:22 | URL | [ 編集]
プレーリー
和気あいあいで楽しかったですね♪♪
私はやっぱり生のお燗が最高でした~。

貴ポーチ、なんに使おうかしら☆
まだ新職場で猫かぶってる(笑)けど、
これ持ってランチ行ったりしちゃおうかしら(^n^)v
2006/09/19(火) 10:43:32 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>トキさん
あら、調布でもあったんですね!
貴さん、私のこと覚えていてくれました?
うれしいけれど、(笑)ってなんだろう・・・(汗)

>矢島酒店さん
先日はありがとうございました。
楽しい会でしたね。矢島さんともお話できてよかったです。
ポーチが当たったのは本当にうれしかった~!!
2006/09/19(火) 05:27:00 | URL | [ 編集]
矢島酒店
こんばんは!
先日は楽しい会でした!
稲毛屋さんの美味しい料理、「貴」も美味しかったですね!
ポーチ2つGETおめでとうございました!
2006/09/18(月) 18:34:37 | URL | [ 編集]
トキ
ユキ猫さん

調布のお酒の会で
貴の蔵元にあったら
ユキ猫さんを覚えていて
かなりのインパクトだったらしい~
(笑)

稲毛屋さん
一度いってみたいんだよね~
2006/09/18(月) 17:14:52 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>三代目さん
どうもお世話になりました!
お酒を愛する人たちが集まると、きっとああいう雰囲気になるのですね。そして稲毛屋さんが良いお店なのでなおさらなんですよ、きっと。参加させて頂いて、とても嬉しかったです!
26日も楽しみにしていますので!

>mikiさん
地団駄かぁ。久しぶりにその言葉聞きました(笑)。
ねぇ。mikiちゃんも一緒だったらいいのになぁと私もいつも思います。
今度東京来るときはさ、イベントの日程と合わせて来れたらいいね!!
ちなみに26日は根知男山の会なのだ。来てっ!!

>山輝亭さん
はい、贅沢な会に行ってまいりました。
ポーチまで当たっちゃって、ほんとラッキーでした。
あんなにたくさんの貴を一度に飲むと、本当に幸せです。
2006/09/18(月) 09:40:34 | URL | [ 編集]
山輝亭
おー「貴の会」とはなんとも贅沢な会なんだ。
いいなぁ、いいなぁ。
ポーチも羨ましい。
2006/09/18(月) 07:14:50 | URL | [ 編集]
miki
いいなあ 東京に住んでるといろんな会に出席できますよね~
いつも指くわえながら地団駄踏んでます。
お友達もたくさんできますしね!!
「うなぎや」さんで、お酒の会か~
ちょっと衝撃的だ。いいないいな!!(地団駄)
2006/09/17(日) 16:21:36 | URL | [ 編集]
三代目
ご参加ありがとうございました。
女性の方も多く参加していただいているせいか、雰囲気が明るいのでは、と思います。
お客様同士、結構、お友達になられているんですよ。

ユキ猫さんと初めてお会いでき、少しでしたがお話できましたので
うれしかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
(次は、9/26の「根知男山を味わう会」ですね。)
2006/09/17(日) 15:54:40 | URL | [ 編集]
ユキ猫
似てる?そうでしょ?
私もびっくりしたんだ~。
貴、今度飲んでみようね!!
矢島さんがるみちゃんによろしくよろしく何度も言っていましたよ!!
2006/09/17(日) 10:19:07 | URL | [ 編集]
るみるみ
ほんと~、似てる似てるっ!!!
可愛いっ!
なんだか、マスコットとかキャラクターにして、携帯にぶら下げたいね♪

「貴」飲んだことのない不幸せ者です。

2006/09/17(日) 04:11:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
