--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/18(月)
『浜松来ました。』
連休ですね。

私は静岡県の浜松に行って来ました。
昔、浜松に住んでいたことがあるんです。

20060916-1.jpg

浜名湖。
一時期、毎日浜名湖にひとりで来て、ぼーっと湖面を見たり、せわしなく動くふなむしをじっと見ていたりしていました。
久しぶりに浜名湖を見たら、そのことを急に思い出しました。

あの頃、自分は何をしたいと思っていた?
どんな自分になりたいと思っていた?
あれからもう何年も経ったけど、その間自分は何ができただろう。

昔を切なく思い出して、あの頃の自分を忘れないようにしたいと思いました。



浜松に酒蔵もありました。
昔は全然日本酒飲まなかったので、こんな所があるってことも知りませんでした。

20060916-2.jpg

天神蔵。意外と駅から近いです。

20060916-5.jpg

ビールも造っています。

20060916-3.jpg

昔の蔵を活用して、カフェっぽくなっています。
何か食べようかな~と思ったけど、混んでいたのでやめました。

20060916-6.jpg

お酒と酒器がいっぱい。綺麗です。
綺麗な日本酒グラス買いたかったけど、がまんしました。

20060916-4.jpg

4種類試飲できます。

20060916-7.jpg

活性にごり貴醸酒が美味しかったな。
舌にからみつく、まったりとしたコクがいいね!


さて、この後は、かの有名な入野酒販さんに行ってみました。
どんな所だったでしょう?
続きは次回・・・。
ユキ猫
なおさん、楽しんでまいりました。
食べ物とお酒の関係、奥が深いです。
何より、毎日の生活が豊かになる感じがして、いいですね。
2006/09/20(水) 08:44:35 | URL | [ 編集]
なお
楽しんでますね!お酒と食材の組み合わせは無限にあり、同じ食材なのに塩味にするか醤油にするかみそにするか、冷酒かお燗か・・・組み合わせ方で同じお酒の美味しさの感じ方が10にも100にも変わります。その辺に熟知した飲食店が少なすぎるのが残念。で、家で楽しむ自分です。
2006/09/19(火) 11:39:05 | URL | [ 編集]
ユキ猫
ぶらさげますよ~(笑)
新潟から帰ってくるときなんて、いつもそうです。
9月残念・・・。また次回で!!
2006/09/19(火) 08:40:49 | URL | [ 編集]
りえぞう
お酒はまさか、ぶら下げて帰って来る訳じゃないよね???
そうそう、残念ながら9月帰省が無理になってしまって・・・。
仕事のメンバーが落ち着くまで、暫し延期です(´⊿`;
とほほ・・・。
2006/09/19(火) 07:24:29 | URL | [ 編集]
ユキ猫
ロドリコさん、お元気そうでなによりです。
そう、私浜松に住んでいたの。でもね、名古屋とか全然行ったことないけれど。浜松も実はよく知らないので、今度教えてくださいね!
別件は了解で~す。
2006/09/19(火) 05:28:35 | URL | [ 編集]
ロドリゴ
なにーっ?
ユキ猫さん、浜松にいたことあるんだね。
ふーん。
でも、天神蔵よかいいとこあるのにぃ・・・。
ま、そりゃまた今度。

別件:ご連絡遅れてすみません。
近々メールしま~す。
2006/09/18(月) 17:36:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
