--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/22(金)
『松の屋3周年』
先日、松の屋3周年のお祝いに行ってきました。

この日は青森県は白神山地鯵ヶ沢の蔵ムスメsnowmomocoも一緒!!

20060920-1.jpg

おなかも大きくなってもう7ヶ月。新妻の色香がただよっていましたね!
前に会った時はもっと「娘さん」っぽかったのに!
「一緒に飲んでいたあの時、すでに妊娠してたんだよね~!」なんて話していました。

ムーミンパパが持ってきてくれた3周年お祝いケーキのおこぼれを頂きました。
20060920-3.jpg

マンゴームースなのだ。
これをつまみながら、日本酒飲んでいました(笑)。
そんなことが出来たのは、私とプレーリーだけ!

20060920-4.jpg

竹鶴12BY。これは美味しかった!2回おかわり。

20060920-5.jpg

さいとう酒店さんが持ってきてくれた神亀の2001年?版。
神亀はやっぱりすごいな~。味がなんか違う。。
神亀の娘さんはsnowmomocoの同期だったという事実が発覚。

あとは・・・
美田ひやおろし飲んで、大信州飲んで、俵雪飲んで、羽前白梅飲んで・・・。
あと何飲んだかな?(笑)

皆と解散した後、お店でだらだらしてたら鳥取の「千代むすび」の営業さんがお店にいらしていました。

20060920-2.jpg


池袋東武のもとやすさんから紹介されて、来てくれたんだって!
松の屋さんをとっても気に入ってくれていました!「店が落ち着いていて、変に若い子がいないのがいい」って。

しばしお話させて頂いて、帰宅。

ちょっと帰りに電車乗り間違えちゃった!
ユキ猫
>ムーミンパパさん
ドイツですかぁ~。
ドイツワイン、ドイツビール・・・。あぁ、うらやましい。お体に気をつけてくださいね。
あの日、ペース早かったですね(笑)
マンゴームース、ごちそうさまでした!

>るみるみさん
あの日はどうもありがとう!
私、余裕でした?(笑) そうか、そんなこともばれてしまうのか。。
「竹鶴おすすめ」で、12BYかぁ~。さすがは大塚さんですねぇ。
神亀のお燗もいいなぁ!!

>mikiさん
早く東京来て~。一緒に飲んだりしましょーよ。
snowmomocoさんは青森美人といったところでしょうか。
マンゴームース、ぺろっと食べちゃいましたよ。ふふ
2006/09/24(日) 15:29:18 | URL | [ 編集]
miki
「松の屋さん3周年」おめでとうございます!!
snowmomocoさんはじめて拝見しました。スクリーン上からも色っぽさが伝わってきますね~(おやじ発言)
マンゴームースのかわいいケーキ、見てるだけで幸せですね。
その場に居合わせたユキ猫さんがうらやましいです!!
私も早く東京行きたいなーーー
2006/09/24(日) 10:57:26 | URL | [ 編集]
るみるみ
ユキ猫ちゃん、ありがとうございました。
その日はわりと余裕の日だったね~。
竹鶴は、大塚屋さんに「竹鶴おすすめ」と発注するの。
大塚屋さんのおかげだね。
のんべぃさんにお祝いでいただいた「神亀」は、燗にしたらめっちゃうまいのよ。
2006/09/23(土) 22:32:37 | URL | [ 編集]
ムーミンパパ@ドイツ
出遅れました~。時差ボケということでよろしく^^;
なんだかみんなで速攻で飲んじゃいましたね。
また一緒に飲みましょうねえか。
ちなみに、こっちではビールとワインで生きています。
というよりミネラルウォーターなしでは乾燥して死にそうです。
2006/09/23(土) 12:56:28 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>のんべぃさん
snowmomocoさんは可愛いですよー。ファンですもの。
神亀美味しかった~。すごいよ、ほんと。
残っているうちにお店に行けてよかったです。
よしこちゃんと一緒の研究室でしたか~。
オセロの思い出、たのしいですね。

>トキさん
行かれませんでしたか。出張中?
まぁ、また行けばいいですよ!!
そのうちきっとお会いするのでしょうね(笑)

>りえぞうさん
命の水・・・そうかもしれない。
私にとっては生命の水。
日本酒なくては人生さみしいですね!
りえぞうさん、金沢ライフを満喫できているようで私もうれしいです。
いつか、遊びに行かせてくださいね!

>もとやすさん
わわわ・・・こっそり修正しました(汗)
千代むすびさん、そんな風におっしゃってくださって、私もとっても嬉しいです。もとやすさんと知り合って、また出会いが広がりそうでわくわくします☆
2006/09/23(土) 10:58:45 | URL | [ 編集]
もとやす
千代むすびさんは鳥取ですよ~
翌日、いい店を紹介してくれてありがとうって
連絡がありました。
ユキ猫さんともお話し出来て良かったと言ってましたよ。
2006/09/23(土) 07:26:57 | URL | [ 編集]
りえぞう
いいね!いいね!!
いつでもみんなが集まれて、自然に楽しいお酒の話が出来るなんて、すっごく良いね!
そうそう、金沢のお酒もたくさん(?)飲んで、自分の好みとかわかって来たら、美味しくて幸せになれるお酒が色々見つかりました♪
でね、土地土地で合うものや風味の違いがあるんだなあと思ってからは、ホントに世界が広がったし、人との繋がりも増えたし、飲みたいお酒もいっぱいあるし。
ちょっと言葉が足りない表現しか出来ないけど、お酒はただお酒だけでは終わらせない、何て言うか・・・・何て言うんだろう(^0^;
懐が深くて、幸せの水だなあと思っています。
命の水かなあ。
2006/09/22(金) 23:58:06 | URL | [ 編集]
トキ
結局3周年に行かれませんでしたぁ~

残念~

けど
近々出張が消えたら行こうっと
2006/09/22(金) 23:52:01 | URL | [ 編集]
日本酒のんべぃ
snowmomocoさんもおみえになられてたんですか!可愛いでしょ!
神亀美味しかったでしょ☆☆☆めっちゃ旨みのってて円やか
アミーゴでしょ♪
神亀のよしこちゃんとのんべぃは研究室一緒だったんですよ~
よしこちゃんとオセロゲーム何度やっても勝てませんでした・・・
ち~ん
2006/09/22(金) 22:09:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
