--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/25(水)
『極上の発酵調味料&日本酒「発酵リンク」へ行く』
「発酵リンク」行って参りました。
この日は名刺は忘れるわ、草履の底ははがれるわのハプニング連続でした。

20061023-1.jpg

とはいえ、ピンクの着物で準備完了。ぼけぼけ写真ですみません。

イベントはとっても楽しかった

20061023-4.jpg

スタートは全員雑賀の梅酒でした。
とっても美味しかった~。

日本酒の蔵元は11。
新亀、武勇、男女川、喜久醉、雑賀、福千歳、喜楽長、睡龍、扶桑鶴、竹鶴、杜の蔵。
たくさんあると、あれもこれも行かないと気がすまないので、これくらいでちょうどいいかも!

私は、ずっと気になっていた喜久醉さんにやっとお会いすることができて、とってもうれしかったです。牛乳瓶の底のような眼鏡をかけている、孝専務の人柄も素敵でしたね。喜久醉の、香りが途切れず、決して水っぽくないお味が大好きです。

他には、大吟醸から何からすべて燗で出してきた新亀さんがさすがだと思いました。男女川の旦那さまも、とっても良い方で印象に残りました。

20061023-3.jpg  20061023-2.jpg

今回の目玉は、美しい酒肴と、極上の調味料。
「味噌、醤油、みりんのような醗酵調味料は良いものを使いましょう」というメッセージに大賛成!!私も、そんな高くなくてもいいから、あと300円くらい高いものを今度から買おうかなと思いました。

20061023-5.jpg

最後に蔵元さんたちの挨拶。


さて!二次会!
新宿の新潟酒&料理店「ぼんや」さん。
20061023-6.jpg

新潟地図に酒&料理が色々書いてあります。

20061023-7.jpg

メニューを選ぶるみちゃんの人差し指が可愛らしい。
利き酒セットなど飲む。


外は雨がひどかったので、しーちゃんに迎えに来てもらいました。
その間、となりの焼き鳥やさんで雨宿り。

20061023-8.jpg

レバ刺しなどつまむ(笑)。

久しぶりのイベント、とっても楽しかった~
また綺麗な着物で、どこかに出かけたいものです。
ユキ猫
えっ、本当ですか?
姉さんはまじで綺麗ですよ。
私も自分で着付けれるようになりたいけど、なかなか自立できません・・・。近いうちにお会いできたらいいですね!(着物のとき)
2006/10/27(金) 10:07:18 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>日本酒のんべぃさん
ありがとう~!
そうやって誉めてくれるのはのんべぃさんだけ・・・。
蔵元の会、やりましょうよ、日曜日の昼に!

>りえぞうさん
雑賀、偶然ですね。
たしかに読み方わかりにくいかも。漢字変換もよくわからない。
東京はイベント多いですね。確かに。
どこまで行ったらいいか、判断がつきかねますわ。

>☆まがり★さん
美し子!?
うれしいですね~。今度改めて気合入れて写真とります!

>るみるみさん
いえいえ、もう一枚のはくっきりだったのですが、何せ私が目をつむっていて・・・。あれくらいが実はちょうどよかったりして・・・。
ねぇ、名古屋、行きたいね!

>ペチママさん
留袖って、振袖の「ふり」がないものですか?
私も振袖持っているのですが、いい年だからちょっと恥ずかしくて、袖を取ってもらおうかなって思っているんです。
ぺちままさんは着物似合いそうですね~。秋田美人だから。
18日は私もばたばたしそうでちょっと厳しいです!

>しーちゃん
はい。カントリーガールなので東京は厳しいものがあります。
なので、癒されに行きますわ。
はっ、そういえばカントリーミュージックだしね。松の屋さんは。
迎えに来てくれたしーちゃんはまぶしかったなぁ・・・。
2006/10/27(金) 09:30:14 | URL | [ 編集]
山輝亭
いいないいな!和服(笑)。
ユキ猫さんも、るみさんも綺麗ですね。
和服を見ると、落ち着くのは年を取ったのかなぁ(苦笑)。
2006/10/27(金) 08:42:47 | URL | [ 編集]
雪姉さん !
酔っ払い娘達!楽しかったのは何より。また いい酒飲んで いい仲間に会って人生を謳歌してくれないとぉ(^^)v きっかけや立場はなど どうでもいい。キミらの喜ぶ顔が何よりの 癒やしです!(笑) まっ、気が向いたらまた迎えにいくよー! また 田舎者のゆき姉さん 都会生活に疲れたら いつでも 私のふところへ 帰っておいで(^_-) じゃぁーね
2006/10/27(金) 05:29:10 | URL | [ 編集]
ペチママ
いいですね~おめかしして、お出かけなんて☆
ピンクの着物良く似合ってます。淡い色がユキ猫ちゃんには合うみたいだね。
着物!最近着てないなぁ~。
あ、でも、11/18は甥の結婚式で留袖を着ます♪
久々の結婚式なので、ウキウキです。
天寿蔵の楽しむ会には行けないのだけれど・・・
2006/10/26(木) 09:08:04 | URL | [ 編集]
るみるみ
写真ごめんよ~。
名カメラマンを自負していたのに・・・とほっ。

私の人差し指・・・どうもクセみたい~。

のんべぃさんの「名古屋で蔵元を囲む会」、日曜にしてね、
ユキちゃんと行くから(笑)
2006/10/26(木) 00:14:35 | URL | [ 編集]
☆まがり★
せっかくの着物を着た美し子さん
って感じだったのによくわかんなーい
ちぇーっ
2006/10/25(水) 17:09:11 | URL | [ 編集]
りえぞう
あら偶然♪
私と姉さんも、昨日雑賀梅酒を飲みました。
一緒に来た友人が
「これ何て読むん?」
「さいかだよ。能登って蔵名にあるけど、石川の能登じゃないよ」
店員さんに向かって「・・・・お姉さ~ん、この酒、何て読むの~?」
・・・全く信用されていませんでした。
良いな、良いな、イベント多くて良いなあ~(^0^)
2006/10/25(水) 12:25:40 | URL | [ 編集]
日本酒のんべぃ
お~っ!!

ユキ着物美人猫さん☆☆☆ナイス着物です!

るみるみさんも毎度お綺麗で見惚れます♪

いいですね~日本酒の会!

東京はいいですね~お酒の会がいっぱいあって~

どこかの蔵元に頼んで名古屋あたりで蔵元を囲む会やろっかな~

2006/10/25(水) 11:45:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
