--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/02(木)
『大井町「飛龍菜館」へ再び』
最近、早寝早起きを心がけています。
北条早雲の10ヶ条のひとつに「朝は4時に起きること」ってあるそうです。
そうなれたら仙人クラスだなと思いつつ、試してみたけどなかなか続きません。しかし、早起きは気持ちがいい。

20061101.jpg

夜、家に帰るとき、一駅前に下りて歩いていた習慣を、朝にシフトしてみました。運動は夜より、朝の方が一日が快適に過ごせるみたいです。気持ちいい!

そして、昨日は中華料理屋さんに行ってきました。
料理がすべて¥250。大井町駅そばの飛龍菜館というところでした。


20061101-2.jpg   20061101-1.jpg


最近、とっても野菜不足なので、青菜炒めをひとりで2皿食べました。
あとは、納豆が油揚げに包まれて揚げてある「納豆揚げ」が美味しかった。
子瓶に入った冷酒も飲んで。

帰りの電車は、寝過ごさないように立っていたのに、やっぱり寝過ごしました。
一駅だけど。。

こんな日の翌日は朝寝坊ですね(笑)
ユキ猫
>☆まがり★さん
大井町は赤提灯が多いですね。
飲むにはぴったりかと思いますが、何せ交通の便がいまひとつかもしれません。
週に1~2度休肝日を持つとは、かなりの優等生ですね!
3日も休めばかなり次の日量が行けそうです。

>りえぞうさん
りえぞうさんも朝派ですよね~。
4時半か・・・。晩酌で3合(5合?)飲むと、次の日はちょっと無理かも・・・。修行が足りないわ。私。

>トキさん
トキさんも朝早いんですね!!
そしておちょこ4杯まで成長したとは・・・エライ!!
仕事、落ち着きました??
2006/11/03(金) 22:41:31 | URL | [ 編集]
トキ
そうだね~
朝5時半に起きますね~

夜は早寝です

りえぞうさんは3合と言いますが
5合の間違いですよ
きっと
(笑)

自分は
お猪口4杯まで飲めるようになりました
(@゜▽゜@)ノ
2006/11/03(金) 19:58:01 | URL | [ 編集]
りえぞう
早寝早起きは良いよね!
私も4時半に目が覚めます(また寝たりするけど)。
夜も早寝ですが、でもしっかり3合は飲んじゃうかな~。
2006/11/03(金) 16:48:06 | URL | [ 編集]
☆まがり★
大井町ですか
こちらからお台場とか行くとき
りんかい線に乗り換えるだけなんだけど
街を見ると飲むのによさそうな街だなぁ
と、思う街だが
友人たちがちょっと呼びにくい土地なんだよな

拙者は週に1~2日休刊日を設けてるのですが
先週飲みすぎたので今週は今日で3日目の
休刊日
明日の休日飲むのに備えてもいたりしまする
散歩がてらまずは昼ビール!!
2006/11/02(木) 23:32:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
