--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/04(土)
『旧東海道沿い「ごっつ」で村祐』
週末は、飲みのお誘いを受けました。
「どこ行くんですか?日本酒あるなら行きますよ~」ととりあえず打診。

結局行ったのは青物横丁駅の近くの「ごっつ」でした。

20061103-2.jpg


おっ、なかなかありますね。日本酒。
最初は村祐で乾杯。
それから酔鯨飲んで、大七飲みました。
鍋つついたり、ゴーヤチャンプルー食べたり。野菜がたくさん食べれて嬉しかった。

20061103-3.jpg

まるまると太ったぎんなん焼き。

20061103-4.jpg  20061103-1.jpg

「リストにないお酒もあります」というから聞いてみたら、春鹿が新しいとのこと。
開けたてはやはりいいですね!

途中、トイレに行って席に戻ろうとしたら、女性の店員さんに「あの、スカートめくれてますけどいいのですか?」と言われてしまいました。
きゃー・・・

あぁ、でも久しぶりに美味しい日本酒と温かい料理を食べてほっとしました。
ほっ。


宵ねこ
 半蔵門、変わってしまったんですね。
ビルの中にポツンとあった居酒屋なので、今では場所もよくわかりません。
20年前に上司に連れて行ってもらいました。
検索してもヒットしないので、もう無いのではないかと思ってはいたのです。
(当然かも)
新宿ででも、飲みをします。
2009/10/13(火) 20:56:09 | URL | [ 編集]
宵ねこ
はじめまして。
昔、昔、ワコールの近くに」「とんちゃん」という大衆居酒屋があったのですが、今もあるのでしょうか。
近くまで行く予定があるので、懐かしいので寄ってみたいのですが。
2009/10/09(金) 09:53:28 | URL | [ 編集]
☆まがり★
虎ノ門はちょっと気合を入れないと歩いてはどうだろうか
国会議事堂と靖国神社の中間くらいですかな
永田町の隣半蔵門のすぐ目の前にはFM東京がある
その隣にワコール
国立劇場が近いので寄席や歌舞伎、能を見た
婆様達が土曜とか多いな
半蔵門駅は
番町にはampmの本社があるので近所のコンビニは
ampm多し
そんな感じ
2006/11/09(木) 07:19:39 | URL | [ 編集]
ユキ猫
半蔵門ってそうだったのですか。
虎ノ門に近いんですっけ・・・。
ランチ4200円はちょっと笑い話かも(笑)
2006/11/09(木) 00:47:09 | URL | [ 編集]
☆まがり★
半蔵門って拙者が入社したころは
お昼に事欠く場所でしたね
料亭や高級フレンチのお店とかばっかりで
仕方なく喫茶店のランチ1000円+紅茶
って感じでした
新入社員にまず教えるのが
迂闊にお昼に入るとこの辺は高いお店が多いから気をつけろ
すぐ側の問屋の担当営業の人も
入社したての頃誤って入った天婦羅屋
ランチの一番安いメニューが4200円の天丼で
泣く泣く天丼を食べたとか
昨今ではファーストフードのモスバーガーや
松屋、すき家、ゆで太郎、日高屋
居酒屋のランチ等ができて隔世の感がありますが
相変わらず高い店も現存してますが
この辺は国会議員の住宅兼事務所が多いので
それでこんなお店が多いんですね
会社の上階にも橋龍政権時の運輸大臣が住んでたし
右翼の事務所も多い
何年か前に銃撃戦もあったっていう結構物騒な場所かも試練
2006/11/08(水) 12:01:57 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>☆まがり★さん
半蔵門ですか。未知の区域だ。
メキシコ料理、そんなに美味しかったのですか!?
私、メキシコ料理食べたことあったかな~。
いいな、いいな。

>mikiさん
春鹿はね、奈良ですわ。
むかーし、うわさで聞いたことあったお酒でしたが、飲むのははじめて。
ほんのりとした感じの淡くやさしいお酒でした。
2006/11/07(火) 18:49:13 | URL | [ 編集]
miki
「春鹿」って名前からしてすごく美味しそうですね。
初めて聞きました。どちらのお酒なんでしょ?
写真の「注ぐ」勢いもなかなかいいですね!!
2006/11/05(日) 23:42:19 | URL | [ 編集]
☆まがり★
会社は半蔵門にあります
門まで7~8分ってとこですか

四谷で呑む様になったのは
三人娘と会社帰りに探検がてら歩いて
四谷まで到達してしまって
思い切って入ったメキシコ料理屋がすごーく
おいしくてそれ以来ですね

今日は秋田料理の太平山でよく呑む
天功の小瓶を売ってたので購入

また、お店情報お教えしますよん
でわでわ
2006/11/05(日) 20:59:18 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>エロのんべさん
私、日本酒なしでは生きていけないかもしれません。
のんべさんも相変わらず・・・(困)
実際会うと、とっても知的な青年なのにねぇ。

>☆まがり★さん
まがりさんは、勤務地どちらですか?
私はなんとなく、勤め先の近くが多くなってしまいます。
そうですか。3人娘さんが嫁に行ってしまわれましたか・・・。
それはさみしいですねぇ。。

>トキさん
やってしまいましたよ~。
チャック事件に続き・・・ですね。
まったく、慣れてないものを身に付けるとこういうことになりかねないようです。以後、レディを目指して気を付けマース。
でもって・・・そんな姿でお酌したら高くつきますからね!!ご覚悟の上オーダー願います(笑)

>♥みぅみぅ♥さん
はじめまして!!
すごい、♥の文字なんて、どうやって出すのですか!?かなり可愛いです!
ブログ拝見しましたよ~。本当に美味しいお酒(特に日本酒?)がお好きなんですね。これからよろしくお願いします☆
2006/11/05(日) 16:03:00 | URL | [ 編集]
♥みぅみぅ♥
▼o・_・o▼コンニチワン♪
酒ブログからまいりました〜♪( *^-゜)/⌒☆゛
★みぅみぅ★ともうしマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
よろしくです♪
私もOSAEKネタと猫が大好きなOLなので
ふむふむしながらよんじゃいました。

ほかに、FC2のほうでも
♥みぅみぅ♥のコスメ天国(○゚ε^○)v ィェィ♪ってゆうのが
あります♪

よかったら、なかよくしてくださいね♪(=^. .^=)ミャー
2006/11/05(日) 10:17:56 | URL | [ 編集]
トキ
え~っ
やっちゃいましたかぁ~
お色気スカートめくり攻撃
(笑)

やりますね~
ユキ猫さん~


松の屋でも
その攻撃でお酒をついで下さい~~~~
よろすぃくぅ~
(@゜▽゜@)ノ
2006/11/04(土) 15:03:04 | URL | [ 編集]
☆まがり★
会社のそばってあんまチェキしてないのよねん
以前は会社に3人娘がいて
よく探検したのだが・・・
3人ともお嫁に行ってしまった
昨今は上野を中心に酒巡りですかな
久々にニュートーキョー本店も行きたいぞなもし
2006/11/04(土) 10:52:59 | URL | [ 編集]
日本酒のんべぃ
さすがユキ猫さん日本酒飲んでますね~(笑)

スカートをめくってサービスしてくれるんですか!!

次回宜しくお願いします(エロのんべ)
2006/11/04(土) 10:19:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
